【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夜中に食べれる超辛ラーメン
清水駅から10分ほど新清水駅方面に歩いたとこのホテルに投宿して、
22時に開いている飲食店が少ない町でした。

ネットで探したら新種のタンタンメンと書かれている激辛のラーメン屋を
発見したのでワクワクしながら店に向かいました。

170721あねタン外観

スナック街で人気のラーメンの店は真っ暗な路地にて薄い灯りを発見。
何段階か辛さがあって券売機で値段が変わらなくて最大のものを選択、
大辛700円からは段階的に50円ずつ上がっていくみたいです。
過去の経験から値段が変わらないとこが初めての最大と読んでます。

中華鍋にたっぷりの油で炒めているような音がしたのは玉子ですかね?
真っ赤に染まったスープにたっぷりのとき玉子がプカプカ浮かんでる。
辛いのが好きなので動揺はしないが蒙古タンメン中本以来の赤さです。
大阪のアメ村にあった宮崎の辛いラーメンをも思い出します。
スープを飲んでむせることもなく、旨味のあるスープでおいしいです。

170721あねタン大辛700円

ミンチもかなり小さいですが玉子の中にひっそりと潜んでおります。
コショウを入れると更なる刺激が加わっておいしくなりました。

170721あねタン大辛700円もっちり麺

麺は玉子麺でカルボナーラに使うスパゲッティかチャンポンの麺みたい。
このもっちり感が辛いスープを巻きつけるので一気にすするとむせる。
久しぶりに辛いだけでなく旨味もあるスープは全汁飲み干しましたが、
底にはたっぷりのニンニクが残っていて明日の口臭が心配。

完食時には目の間から大粒の汗が流れ落ちて新陳代謝がスゴい。

あねタンラーメン / 新清水駅清水駅入江岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
静岡県静岡市清水区相生町9-6 054-368-6610
19:00~28:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2017/07/21 22:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
夜なきラーメンみたい
高円寺でお目当のラーメン屋に行ったら23時でガラガラでしたので、
人気がないのかな?と思ってしまい次回にしようとスルー。
次に当たりをつけていた店まで行くとお休みで駅まで引き返しました。
富士そばでも食うかと思ったら、ワンコイン以下のラーメン店を発見。

昔ながらのラーメン屋って感じでラーメン480円に数種類のラーメン
チャーハンと餃子があるくらいのシンプルな店でした。

170627太陽ラーメン480円

ラーメンはシンプルながら看板に煮干し10kgと書いてあるように、
塩ラーメンかと思えるあっさり醤油ベースに煮干しの風味が良い。
飲んで帰った時にはうれしくなる優しい味、メンマも多くてうれしい。
麺は中太で結構ちぢれたタイプで硬めでおいしい。

飲んだ帰りのサラリーマングループ、一人暮らしのサラリーマンなど、
利用シーンはさまざまなラーメン屋さんでした。

太陽ラーメン / 高円寺駅新高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
東京都杉並区高円寺北3-22-12 第6東和ビル1F 03-3339-2738
11:00~26:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/27 23:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
女性的な市場のあっさり醤油味中華そば
中華そばの井上がいっぱいやったのできつねやのホルモン臭を通過、
まぐろ丼の瀬川も長蛇の列で隣の中華そば若葉に初挑戦。

170624若葉外観

ここまで細くできるんか?って思える麺で、かなりちぢれてるやん。
これは麺を湯がく時間も短縮できて、市場関係者向きの中華そば
ほんのり酸味のするあっさりしたスープは朝ラーにちょうど良い。

170624若葉ラーメン700円

チャーシューは薄めが3枚だがしっかりした味わいと肉の旨さに、
がっしりした食べ応えと歯切れの良さは薄さを感じない。
朝ラーに適した中華そばは1杯700円と高くない。

井上の中華そばは同じあっさりでもパンチを感じるので男向きで、
こちらは女性でも食べやすい中華そばですかね。

大阪からサンライズ出雲・瀬戸で東京駅に7時すぎに到着して、
築地まで軽く歩いて朝ラーメンのブログ。
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1936.html

若葉ラーメン / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
東京都中央区築地4-9-11 03-6264-3966
5:00~13:30 定休日:日曜日、祝日、築地市場の休市日(不定期水曜)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/24 08:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
飲んだ後に癒される魚介系つけ麺
1月に行った三田製麺所の感謝祭、またやってるので4ヶ月ぶり訪問。
感謝祭狙いではないですが、友人がやってるでというもので...

170518三田製麺所梅田店つけ麺790円が感謝祭価格の500円麺大盛り400gまで同価格

感謝祭はつけ麺790円が500円!つけ麺(大)400gまでワンコイン、
前回はつけ麺(中)300gが楽勝やったんで飲んだ後の勢いで大で!

酸味ある魚介系スープは飲んだ後にホッとするほど癒される味わい。
つやっぽい麺にシコシコつるつると箸が進んでいきます。

170518三田製麺所梅田店つけ麺790円が500円つけ麺(大)400g

しかし、飲んで食事もしてるのに、酔った勢いで調子乗りすぎました。
さすがにこの状態でつけ麺(大)400gは手ごわいでんなぁ~

帰りにはトッピング無料券までもらえ、ごちそうさまでした。

三田製麺所 梅田店つけ麺 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区角田町2-2 06-6361-3800
11:00~26:00(日祝11:00~22:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/18 22:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
スッキリ醤油で風味が良い
荻窪で老舗の中華そば春木屋はお高めだし、同僚の評価も低くて、
荻窪駅から少し歩くけど昔からある中華そばの店に行ってみました。
つけ麺も人気のようだが、まずはシンプルに中華そば670円。

案外、出てくるのも早くて驚いたが、見た目がシンプルで綺麗です。
透き通ったスープにそれぞれが綺麗に並べられて存在を出している。

170516中華そば丸信ラーメン670円

スッキリ醤油のスープだが魚介の風味があって物足りなさがない。
こういうスープにはコショウよりも唐辛子が合うんよね。

麺は歯ごたえしっかり、もっちりした感じですがインパクトはないかな。
具材は肉々しさを感じるチャーシューであっさり。
スープに良く合う風味ある海苔に加えて、歯応えのあるメンマです。
バランスの取れた味の中華そばでコスパもちょうど良くておいしい。

中華そば丸信ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
東京都杉並区上荻1-24-22 03-3391-4809
11:00~17:00(土日祝11:00~15:00)
定休日 水曜日、第3木曜日、第1日曜日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/16 13:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

