【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おばんざいビュッフェでもメインに手抜きなし
錦の歓楽街と伏見のビジネス街の境目にあるホテルの地下に
おばんざいビュッフェのランチがあるというので行ってみた。

すき焼きや焼魚、天ぷら、刺身などの数種類からメインを選び、
あとはおばんざいコーナーでおかずを盛っていく。

170726錦いな葉すき焼き950円おかずビュッフェ付き

少し前に食べたすき焼きも量は少ないが肉質は良かったです。
これだけでもごはん2杯は確実にいけました。

今日は日替わりでぶりの照り焼きがあったので焼魚にしました。
まずはおばんざいを取ってメインを待ちながらランチ開始。

170822錦いな葉ブリ照り焼き950円おかずビュッフェ付き

どれもシンプルな味付けで食べやすく、これでごはん1杯終了。
麺類などもあって、これだけでも十分なランチです。

そして出てきたブリの照り焼きも大きくてあっさり味でおいしい。

170822錦いな葉ブリ照り焼き950円メインとフルーツ

おばんざいを食べた後に熱いコーヒーは苦手なので取ってきて、
デザートなんかもあっておなかいっぱいではち切れそう。

これだけ食べて70分950円と破格、しかもホテル内ですので、
個室じゃないけど落ち着いて食べられるので取組先や同僚と
ランチミーティングもありですね。

錦 いな葉懐石・会席料理 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市中区錦3-11-13 名古屋ガーデンパレスB1
052-957-1717 11:00~14:00 17:00~22:00(LO21:30)
土日祝17:00~21:30(LO21:00) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/08/22 12:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪で串カツ食べてるとちょっと高い。
名古屋駅近くで串カツ田中の店先にある全品100円キャンペーンの
ポスターを見て晩ご飯は串カツと決めてホテル高くの串カツ田中へ。

170726串カツ田中錦橋店外観

100円はプレミアムフライデーとそれ以外の日は18時までらしく、
結局は通常価格で紛らわしいポスターにやられました。

まずはジムビームハイボール370円にチンチロゲームに挑戦です。
サイコロ2個ふってゾロ目なら無料、偶数なら半額、奇数なら倍付の
メガジョッキになるのですが、結果は奇数でハズレてメガジョッキに。

170726串カツ田中錦橋店キャベツお通し代240円ジムビームハイボール740円メガジョッキ

二度づけ禁止のソースにキャベツを付けて食べながら待つこと数分。
旨辛豚盛450円はかなり小さな細切れで唐辛子と油が強烈でした。

170726串カツ田中錦橋店旨辛豚盛450円

豚のしょうが焼きの辛い版みたいな感じて良い酒のアテになります。
串カツ牛120円を2本はなかなかの大きさで肉質もそれなりに良い。
オクラ100円は新鮮なオクラで皮がしっかりしてて粘りも良い。

170726串カツ田中錦橋店串カツ牛120円2本とオクラ100円

レバカツ120円はレバー独特の臭みだか甘みもあっておいしい。
鳥手羽120円はチューリップみたいに仕上げてあり、噛むと肉汁が出る。

170726串カツ田中錦橋店レバカツ120円と鳥手羽120円

キャベツはお代わりできるが、キャベツとソースのお通し代は240円。
この微妙なお通しが客単価が上がるんですよね。
ソースも二度漬けしてないのに二度漬け禁止を何回も説明されたりし、
大阪人には逆にわずらわしかったですね。

串カツ 田中 錦橋店串揚げ / 国際センター駅伏見駅丸の内駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7
愛知県名古屋市中村区名駅5-23-2 052-581-0058
17:00~26:00 (土日祝 16:00~26:00) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/26 22:30 】 | 粉もん | コメント(0) | トラックバック(0)
東京名物が堪能できる居酒屋ランチ
打ち合わせ後にお目当のランチに行ったが13日まで休業であった。
どこもインバウンドで混み混みで老舗の居酒屋が空いていた。

170711ニュー浅草本店外観

ニュー浅草ってベタな名前であるが、開店当初は画期的やったんかな?
ランチメニューもいろいろある中で地名が付いた浅草定食720円。

東京らしく分厚い豚肉とネギがはさまれた串カツとモツの煮込みに
冷奴が付いていて何とも居酒屋らしいランチですよね。

170711ニュー浅草本店浅草定食720円

煮込みもあっさり味で食べやすいので、関西人にもなじみやすい味。

昼からチョイと1杯飲みたくさせてくれる雰囲気でしたが今日は我慢。
レトロな感じで地元の方も集まって良い居酒屋でした。

ニュー浅草本店居酒屋 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都台東区浅草1-35-3 03-3841-1272
11:30-21:30(LO21:00) 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/11 14:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
二品が無難な空港の食堂
リニューアルされた伊丹空港の社員食堂的なレストランのオアシス
以前は350円だった二品定食が400円になってご飯とみそ汁に
選べるおかずが2品でバリエーションは豊富。

同額の豚汁定食400円はおかずが1品だけ選べるので悩みますが、
豚汁の具材よりもおかずが欲しいので二品定食にしました。

170711オアシス二品定食400円アジフライとポテサラ

ポテサラ付きのサラダといわしフライと豪華な朝ごはんとなりまして、
白ご飯は五穀米に変更できるので迷わず五穀米に。

170711オアシスからの風景

朝早いと職員の方がパラパラいるだけで静かなカフェのようです。
目の前にはリニューアル工事の裏側が見えておもしろいです。

オアシス定食・食堂 / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル1F
06-6856-7430 6:00~19:00(L.O.18:30) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/11 09:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京の焼鳥チェーン
最近勢力を伸ばしつつある東京の焼鳥チェーンがランチをやってると聞き、
静岡市内の中心部に近いロードサイドの店に行ってみた。
13時前というのに20人ほどのとこに10人もいっぱいやん!と思ったら、
厨房の裏に宴会もできそうなスペースで席がたくさんあってガラガラ。
焼鳥丼は15分ほどお時間いただきますと言われたので唐揚げと悩んだが、
自家製タルタル南蛮定食880円にしました。

ごはんは白米か雑穀米を選べ、量は普通、大盛、特盛のいずれかを選べる。
特盛りってどんなんやろう?と店員のお姉さんにボリューム感を確認。
フフッと笑いながら残しても残しても大丈夫ですし食べれますよ!と。
そこまで言われたら頑張らなアカンと料理を待ってたら拍子抜けの量。
これなら大阪の中華料理屋や食堂の大盛りか普通盛りクラスですね。

170705すみれ馬渕店自家製タルタル南蛮定食880円白米から雑穀米変更できドリンクバー付

チキン南蛮は照り加減が素晴らしく、軽い酸味と甘みで食べやすい。
大山どりのプリプリ感も楽しめて、大変おいしゅうございます。
付け合わせのとり皮ポン酢や山芋の酢漬けの味も良くてごはんが進む。
何よりも雑穀米でバランス良くてうまいっ!

料理の店方も上手だし、人気の理由がわかる気がします。

やきとり家 すみれ 馬渕店焼き鳥 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-8 054-280-2955
11:00~15:00(L.O.14:30)  17:00~23:00(L.O.22:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/05 12:30 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

