【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カレー丼が超熱い!
浜松駅の新幹線と在来線の乗り換えのタイミングでランチです。
改札内にあって在来線と新幹線のどちらからも利用できます。

170721自笑亭JR浜松駅構内在来線側

これから静岡方面に移動したらランチする時間がないので入店。
滞在可能時間15分で冷やしラーメンにするか?ざるそばか?
気づいたら数量限定ミニカレー丼セット520円の表示に負けて、
思わずセットのボタンを押してました。

かけそばに鰹節とかまぼこ、ネギたっぷりで具は十分のかけそば。
ただ、ダシが甘めでモチモチの5割くらいのつなぎ麺でダダ甘い。

170721自笑亭ミニカレー丼セット520円

カレーは急いでる時には危険なほど熱く、保温性バッチリのとろみ、
更に小さめの丼で保温力は増していていつまでたっても熱い。

カレーが辛いというより熱い!口の中を火傷しながらなんとか完食。
なんとか予定していた電車に間に合うよう食べ終わりました。

自笑亭弁当 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8
静岡県浜松市中区砂山町6-2 JR浜松駅構内
6:20~19:50 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/21 13:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロ丼のコスパが高い
柳橋中央市場のマルナカ食品センター内にある人気の麺処です。

170719さらしなメニュー

マグロ丼650円にきしめん450円をセットにすると900円とお得。

170719さらしなマグロ丼セット900円

きしころ(冷やしきしめん)に海老の天かす入れるとうまいよな。
暑い夏には冷ゃっこいきしめんが、うみゃ~!

170719さらしなマグロ丼セット900円きしころ

マグロ丼には切り身だけでなく、切り落としもたっぷり乗っかてて、
脂ののりもそこそこでおいしい。

170719さらしなマグロ丼セット900円マグロ丼

名古屋ではコスパの良いマグロに出会わないことが多いが、
ここのは中央市場のマグロよりもコスパ良いかな。

以前に食べた味噌カツ丼も良かったけど、マグロ丼にはまりそう。

さらしなそば・うどん・麺類(その他) / 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 052-581-3027
5:00~14:00 不定休(マルナカ食品センターに準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/19 13:30 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
提供時間も早めの高速そば
阪急や阪神に三宮まで乗り入れる神戸高速から神戸電鉄への
乗り換えで利用しやすい駅そばの名は「高速そば」。

170704高速そば新開地外観

名前通りお湯に通してチャッチャッチャッ!20秒で出てきました。
かけそば250円、ぜーんぜんダシがあらへんのでビックリ。
ダシの味もほとんどせーへんくらい薄味。

170704高速そば新開地かけそば250円

カウンターで食べていると目の前にはサツマイモがいっぱい!
これはそばのために育ててるんかい?なんともおもろい。

170704高速そば新開地カウンター上でサツマイモ栽培?

新開地駅構内で19時過ぎやのにワンオペで店内に客は俺1人。
店員が作業で出たり入ったりで、なんだかさびしい感じです。
後から来た男性は店員が戻って来ないので待たされてしまい、
これでは「高速ちゃうやん!」ってツッコミたくなったのですが、
麺を湯がいて出すまではやはり高速でした(笑)

ちなみに店名と提供スピードに関係はないようで、新開地駅が
神戸高速鉄道管轄だからという話のようです。

高速そば立ち食いそば / 新開地駅湊川公園駅湊川駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-9 新開地駅構内 078-577-9875
06:00~22:30(日祝07:00~20:00)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/06 19:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
立ち食いうどんの域を超えた味
東京来るとそばを食べてしまいがちだが、うどんが食べたい気分。
15時頃に五反田駅で降りてJR高架脇のおにやんまへ。

ランチタイムは長蛇の列の店ですが、この時間でも店内は6人ほど。
食券を買って店内に入るとコの字のカウンターはほぼ満席状態となり、
外には数人の待ち客が出るほどになりました。
こないだは肉うどん食べたので今日は天ぷら系を食べてみたくなった。

170628おにやんま五反田揚げだめの天ぷら

目の前に揚げ溜めされた鶏天とちくわ天、海老天などが山積みでした。
ほどなく提供された冷とり天ちくわ天ぶっかけ490円はちくわがデカい。

170628おにやんま五反田冷とり天ちくわ天うどん490円

うどんは讃岐独特のコシと歯ごたえというよりはサラッと入ってきて、
柔らかな弾力にしっかりしたコシがあるような優しいおうどんです。

とり天も下味がしっかりしていてうどんにも負けない味になってるが、
濃すぎるとか辛いもなく何個でも食べれそうです。
ぶっかけのダシも薄口で飲んでも喉が渇かないほどあっさりしてる。

丸亀製麺がいぶきうどんってのを良く似た感じで天満と十三に
出店して、吉祥寺にもできたみたいですね。
おにやんまも大阪にも出店してくれないかな~と思ってます。

おにやんまうどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
東京都品川区西五反田1-6-3
7:00~27:00(日祝7:00~24:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/28 15:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
十割そばを大盛りで
いつも大盛りか二枚を食べたいな~と思いつつもタイミング悪く、
次のアポまで時間がないとかで一枚で終わっていた嵯峨谷

もうおなかいっぱいって思えても食べれるときの状況みたいに、
そばって大量に食べた~っていうときにウマさを感じるんです。

今日は時間があったのでもりそば290円を大盛り+110円の
十割蕎麦でワカメは大阪の天かすみたいにセルフです。

170622嵯峨谷浜松町店もりそば290円大盛り_110円

喉越しの良い十割そばはそばの風味もあっておいしいですね。
ワカメもあるから大盛りでも飽きずに食べられる。

立ち食い系だが席もあり、この品質で十割が提供されるなら、
駅前のチェーン店よりコスパ高いよな。

蕎麦 冷麦 嵯峨谷そば(蕎麦) / 浜松町駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★★ 4.0
東京都港区浜松町2-3-22 GENZOビル1F
7:00~22:00 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/22 16:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

