【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
衝撃の正油オムライス
目黒駅から少し離れた住宅街へ向かう路地にある食堂と付く店、
ランチはオムライスがメインのお店のようです。

170214めぐろ三ツ星食堂外観

4名テーブル4卓程度とカウンター8席程度の小さな店なので、
11時45分でほぼ満席になっていて、12時過ぎると待ち状態。

170214めぐろ三ツ星食堂メニュー看板

オムライスは数種類あり、サラダが付いてそれぞれ1000円。
ここの名物は正油のオムライスみたいで、大半の方が注文。
あとはエビカレーのオムライスが人気でした。

もちろん正油オムライスを注文したが大盛り+150円は自重。
ホールのお兄さんが厨房にオーダーを通す時に男性盛りとか、
女性盛りとか言ってたのでお店の方の気遣いを感じました。

息の合ったコンビネーションで狭い厨房を切り盛りされて、
時おりツッコミやら笑顔やらで和気あいあいの店内です。

170214めぐろ三ツ星食堂ランチサラダ

オープンキッチンなのでオムライスを作っているところが見れ、
モヤシとレタスのサラダを食べながらの待ち時間も楽しかった。

170214めぐろ三ツ星食堂正油オムライス1000円

マヨネーズと七味がたっぷりの半熟とろとろオムライスがきて、
大盛りにしなくて良かったなと思えるボリュームでした。
鶏ムネ肉とタマネギ、赤パプリカ、ピーマンを炒めた後に、

170214めぐろ三ツ星食堂正油オムライス1000円中身

ごはんをしっかり合わせたものに濃い醤油の味付けです。
醤油はタイのナンプラーである味露が使われていました。
この組み合わせを思いつかれたのもスゴいですよね。

めぐろ三ツ星食堂洋食 / 目黒駅白金台駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1F 03-3443-6568
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O) 月曜ランチのみ 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/02/14 12:00 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
純喫茶のがっつりカレーパスタ
天満駅から商店街を少し歩いたとこの純喫茶モーデンでランチ。
前回はポークケチャップ定食800円とわらじナポリタン800円

170119モーデンオムミート900円円

今回は相方はオムミート900円で、オムライスに大人な味のデミ。
しめじもあってバランスよくがっつりって感じやな。

170119モーデンカツカレースパゲティー800円

かつカレースパゲティーセット800円は鉄板で熱々の提供で、
あんかけっぽいカレーは気を付けないと口の中を火傷します。

170119モーデンカツカレースパゲティー800円トンカツ

普通のカレースパゲティーで700円、+100円でトンカツ付き。
それならとんかつカレースパゲティーにせなアカンでしょっ!
辛さも強くなく、太めのパスタにからんでおいしい。

ナポリタンも捨てがたいがカレー好きにはたまらんメニューです。

モーデン喫茶店 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市北区天神橋4-11-13 06-6351-2436
8:00~21:00 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/19 13:00 】 | パスタ | コメント(0) | トラックバック(0)
飲んだ後にハンバーグ
飲んだ後の夜中のラーメンは太るので危険であると思っているが、
まさかのびっくりドンキーで〆の食事。

メニューを見て悩んでみるものの結局は落ち着くとこに落ち着き、
チーズカリーバーグディッシュ1020円を注文。

170107びっくりドンキー 梅田東店チーズカリーバーグディッシュ1020円

久々に食うとウマいっ!少し前からそうだがカレーが辛くなったね、
この辛さは大人にはちょうど良くてチーズでナチュラルになる。

飲んだ後は炭水化物でアルコールを分解することもできるし、
カレーのスパイスチャージで代謝も上がって酒が抜ける。

意外とラーメンより効果的かもしれんな(笑)

びっくりドンキー 梅田東店ファミレス / 中崎町駅東梅田駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区堂山町1-15 三共梅田ビル2F 06-6361-8809
11:00~29:00(L.O.28:30) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/07 00:30 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
ピザとお酒がカジュアルな店
アメリカ村にカナダ人がオーナーのピザ屋さんがあるので休憩、
本格的なピザとお酒が楽しめる店である。

ハワイアンピザとお肉たっぷりピザのハーフ&ハーフ2000円、
これを男2人で食べるのもどうかと思うがウマい。

170102スライシーズお肉たっぷりピザとハワイアンピザのハーフ&ハーフ2000円

デカンタのワインが進む、進で軽く3杯おかわりしてしまうほど。
軽食でサクッといくのも良し、ガッツリ飲むのにも良い店。

外国人が多いのも、なんか日本じゃない気分になれるのも良い。
落ち着いた雰囲気ではあるが、気取らなくて良いので気楽だ。

スライシーズピザ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-21 吉本ビル1F 06-6211-2231
日~金12:00~24:00(LO.23:00)
土12:00~26:00(LO.1:00) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/02 14:30 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
東海エリアのオムライスチェーン
名古屋市内から関市に向かうときに多治見を経由するときに
東海エリアのオムライスチェーン店がありました。

日替わりはヒレカツが付いたオムライスのダブルソースで
大盛も無料で提供されて880円。

161228エッグボード多治見店オムライス日替わり880円ヒレカツ付きダブルソース大盛無料

一般的なオムライスで悪くもない、大きさはなかなかのもの。
デミソースは普通やけど、ホワイトソースは濃厚でウマい。

休日のランチでのんびりした時間だが、スタッフの対応も良く、
チェーン店なのに個人店のような良さを感じる店でした。


エッグボード 多治見店オムライス / 多治見駅小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
岐阜県多治見市住吉町7-29-6 0572-24-6587
11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:00(L.O.20:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/28 12:30 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

