【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オートロックの焼肉店でおーどろっく
お店の名前と場所だけ伝えられて、お店の近くに行ったのですが、
2階に肉バルは見えるけどお目当ての店が見当たらない。

肉バルへの階段脇に看板を見つけて奥に行ったらインターホン、
予約名を伝えるとオートロックが開いて2階に上がれます。
隠れ家的な焼肉店で更に個室、お忍びにはもってこいですね。

コースを予約するとシェフもしくは担当が焼いてくれる店のようで、
最近はこういったお店も増えてきていますね。

170809ヤキニク旭コース12500円白菜&ゴボウ&大根の唐辛子漬けと和牛そうめん

まずはキムチとは言わず白菜&ゴボウ&大根の唐辛子漬け、
季節のナムルはみょうがとオクラで夏らしかったです。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛そうめん

続いて和牛そうめん、ユッケを和風だしでいただく要領ですが、
暑い中を歩いてきたので爽やかになります。

ここからはシェフの解説とともに焼いていただく焼肉の始まりで、
牛タンは三種の食感を味わうようタン先、タン下、タン元です。
熟成度合がタンの臭みも良い方向で活かしてくれています。

170809ヤキニク旭コース12500円牛タン三種の食感(先、下、元)

この旨味がレモンや塩でもなく、そのままいただきま~す。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛赤身二種(クリ、トウガラシ)

シンシンなどの赤身二種は自家製の塩だれでいただきました。
最近はモモ系にこっているので、脂が少なめなのはうれしい。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛ブリスケサンチェ包み

170809ヤキニク旭コース12500円和牛ブリスケサンチェ包みごはんも合わせて

ちょいと一休みとお肉をサンチュやエゴマの葉で包んでくれて、
季節の焼き野菜のアスパラガスとで休憩。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛握りの炙り寿司キャビア添え

続いてもごはんもので握りの炙り寿司はキャビアが添えられてるし、
和牛の海苔巻きは今流行りの雲丹添えでお肉ならぬウニク。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛銀刊巻き雲丹添え

170809ヤキニク旭コース12500円和牛ミスジの出汁おろし

ミスジの出汁おろしで焼肉は再開され、さっぱりした口当たりだが、
このへんから年齢のせいか脂ものがキツくなってきました。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛ミスジの出汁おろしダシにダイブ

トモサンカクのすきやき風は箸で刺しても割れない玉子が用意され、
この1枚のためにと贅沢ですね。

170809ヤキニク旭コース12500円和牛トモサンカクのすきやき風

170809ヤキニク旭コース12500円和牛トモサンカクのすきやき風箸で刺しても割れない玉子

170809ヤキニク旭コース12500円和牛トモサンカクのすきやき風は玉子にたっぷりからめて

タレで焼かれた肉を更に手元のタレにつけて玉子にダイブさせて、
表面が黄金色になるようにからめていただくとすき焼でした。

170809ヤキニク旭コース12500円カイノミステーキとカツサンドの肉

後半はカイノミステーキとギャートルズのマンモス肉レベルが登場!
カツサンドに使う肉と一緒にじっくり焼き上げてくれます。

カツサンド用のまーるいシャトーブリアンは途中で網から退場です。

170809ヤキニク旭コース12500円カイノミステーキとカツサンドの肉を焼く

もう入らないぞと思いつつも表面をカリッと焼かれたステーキなら
赤身肉の旨味をいただけておいしかった。

170809ヤキニク旭コース12500円カイノミステーキ

〆であるシャトーブリアンのカツサンドはもう入りそうにないレベル、
そんな状態でもウマいと感じさせてくれるあっさりジューシー。

170809ヤキニク旭コース12500円シャトーブリアンカツサンド

添えられたマスタードも口をリセットしてくれました。

本日のデザートはかき氷風で要所要所に夏を感じさせてくれる。

170809ヤキニク旭コース12500円デザート

オートロックで驚いただけでなく、出てくるお肉で驚かされる店で、
シェフをはじめとしたスタッフのホスピタリティーも良かったです。

ヤキニク旭焼肉 / 高岳駅新栄町駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
愛知県名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森2F 052-938-4039
17:00~23:00(L.O.22:30) 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/08/09 19:00 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
いつでも格安焼肉定食だが、単品攻めもOK
天満の車通りにできた焼肉定食がメインの店に焼肉を食べに来ました。

170527こいろり天満店外観

170527こいろり天満店メニュー

基本は10種類ほどの焼肉定食に足りない時に1品足すって感じかな。
特盛シリーズの定食は肉の量も多めのようで、ライスもかなりの量。

170527こいろり天満店特盛ハラミ・豚ロースのハーフ&ハーフ定食840円と黒毛和牛骨抜カルビ453円、テッチャン302円

特盛ハラミ・豚ロースのハーフ&ハーフ定食840円、並塩タン302円、
黒毛和牛骨抜カルビ453円、テッチャン302円を注文しました。
定食の前に厚みがあって4枚も入ったタンの皿が運ばれてきました。

170527こいろり天満店並塩タン302円

この手の焼肉屋ではペラペラなんが多いんですが、食べ応えがあります。
大盛りのライスとスープの横にはハラミと豚ロースがたっぷりの皿で、
息つく間もなくテッチャンとカルビが運ばれてきました。

ハラミは柔らかで分厚くてボリュームがあるが、ちょいとクセがある。
この価格帯の焼肉屋にしては肉質も悪くないし、もう少し食べたくなる。
テッチャン302円、ハラミ302円、カッパ194円を追加で注文、

170527こいろり天満店テッチャン302円、ハラミ302円、カッパ194円を追加

ハラミ1人前は定食のハーフより少なめ、それでも安いですよね。
口がクドくなり始めた時にスジ肉のカッパはあっさりしておいしい。
これならナンボでもお代わりできそうで、酒のアテでも良いかも。

難波や道頓堀とかにある焼肉いろりやの定食バージョンの店なんですね、
これだけ焼肉食べて3000円程度で収まるなんて財布に優しい店。

こいろり 天満店焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市北区天神橋5-7-5 06-6354-5160
24時間営業 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/27 19:30 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
お肉屋さんの肉バル
人形町の裏通りにあるお肉屋さんが経営する肉バルに行ってみた。
肉バルというかドイツやイタリアの肉系のレストランという感じです。

ドリンクとかアラカルトメニューは普通ですが、肉を選ぶのが面白い。
コルクボードに肉の産地、部位名、グラム数、熟成日数が書かれた
紙が貼り付けてある中から好きなものをチョイイスする仕組み。

170321小松屋人形町本店セット

メインの肉は選んだので、パスタを揚げたものをアテに飲み始める。
まずはハーブが香るソーセージから提供されました。

170321小松屋人形町本店ソーセージのローズマリー瞬間スモーク1280円

ソーセージのローズマリー瞬間スモーク1280円は芳醇な香りで、
スモーキーな感じはお酒が進みますね。

170321小松屋人形町本店生ベーコン盛り合わせ

生ベーコンの盛合せもいろいろな部位が乗っていて楽しませてくれ、
それぞれの部位に合わせたお酒を飲みたくなります。

メインのお肉は焼かれる前に目の前に持ってきてくれて現物確認。

170321小松屋人形町本店サーロイン栃木456g焼く前

サーロイン栃木456gは脂の感じもソフトな口当たりでクドさがない。
噛んだ瞬間はカリッとするけど、すぐに柔らかさを感じることができ、
口の中にジューシーな脂が広がってくれる。

170321小松屋人形町本店サーロイン栃木456g焼き上がり

お肉が提供されるときにベルが鳴らされるのは気恥ずかしいので、
各テーブルごとに鳴らされて落ち着かない。
お肉をじっくり静かに楽しみたい人には向かないお店かもね。

小松屋 人形町本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
東京都中央区日本橋人形町3-7-2 03-6661-9851
17:00~23:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/21 20:00 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
安いのに肉はそこそこ良い
布施で良く行ってた李朝園が梅田にもあったので行ってみた。
オフィスビルのような建物の2階やから空いてると思ったが、
意外に満席で席が空いたとこやって少し待って座れました。

170121李朝園梅田堂山店定番3種盛合せ2840円ロース、カルビ、やわらかハラミ、焼野菜

定番3種盛合せ2840円はロース、カルビ、やわらかハラミに
焼野菜が付いていて盛りだくさんです。

170121李朝園梅田堂山店テッチャン480円

テッチャン480円もなかなかおいしいのでマッコリも追加です。
肉質は上を見たらキリがないが、この価格なら良い方かな。

170121李朝園梅田堂山店マッコリ

170121李朝園梅田堂山店どんぐり冷麺650円

どんぐり冷麺650円はコシが強いのにスルッと入ってきます。
これだけ食べて飲んでも2人で6000円ほどでした。

李朝園 梅田堂山店焼肉 / 東梅田駅中崎町駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル2F 06-6364-1199
11:30~23:00(L.O.22:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/21 20:00 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
半個室で肉まみれ
10年前に一緒に仕事をしたメンバーとはたまに集まるのですが、
たまには焼肉を食べたい、でも落ち着いて食べたいとリクエスト。

半個室で落ち着いた雰囲気でいろんなお肉を食べれるならココ、
いろんな肉が食べれるコースが4000円(税別)であるのと、
飲み放題付けても6000円でお釣りがきます。

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円あぶりユッケと生センマイ

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円ナムル盛合せ

最初はレアもので生センや軽く炙ったユッケなどが一口で盛られ、
一緒に出てきたナムルもいろいろ種類があっておいしい!

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円フルーツ入りサラダ

色とりどりのサラダも柿やイチゴが入って酸味と甘みがウマい!

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円骨だけカルピと骨付きテール

続いて焼き物は骨だけカルピと骨付きテールといきなり変化球、
荒っぽく肉にしゃぶりつくのがウマいんですよね。

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円ホルモン4種

レバー、テッチャン、ミノ、コテッチャンとホルモンも臭くないし、
食べやすくてええ感じです。

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円肉塊は人数×80g

予約の人数×80gの肉の塊を焼いてくれるサービスもあり、
ローストビーフのように出てきておかわり自由の包み野菜で。

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円赤身肉4種盛合せ

赤身4種盛りは脂の少ない腕の部分のブリスケは俺の好み。

161214肉卸萬野屋別邸肉食縁会4000円玉子わかめスープ

最後の締めはミニそぼろ丼か玉子わかめスープが選べますが、
すでに満腹のため全員がスープを選択。

のんびりした時間を過ごせる焼肉は思い出話がしやすかった。

肉卸 萬野屋 別邸焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市北区曾根崎2-5-34 エビスビル
06-6365-2929 17:00~25:00(L.O.24:00) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/14 21:00 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

