【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
干物と日本酒の種類が豊富な店
前から行きたい行きたいと思っていた干物で一杯やれる店を訪問。

晩酌セット1000円で日替わりの干物と小鉢、ドリンク付きでスタート、
日替わりの干物が灰干しさんま、昆布〆の魚、あじと別々で出てきて、
干物がかぶらないのでみんなでシェアしながらウマかった!

170306ひもの野郎梅田第4ビル本店晩酌セット1000円は干物と小鉢、ドリンクで灰干しさんま、昆布〆、あじ

こうなると日本酒に手を付けたくなり日本酒飲み比べ990円を注文、
そこそこの量の日本酒を3種類も飲めてお得です。

170306ひもの野郎梅田第4ビル本店のどぐろ干物

のどぐろもあって久々に食べ、甘味のある脂たっぷり!なのにあっさり。
一品は少し高く感じるが干物はバツグンやね。
魚をいくら食べても飽きない人にはたまんない店だね。

日本酒に詳しい方と行ってていろいろ教えてもらいながら飲みましたが、
その方も日本酒の面白いのがあって楽しいと行ってました。

でも、忙しい店のせいかスタッフの方の愛想がないどころか雑なので、
接客サービス重視の方にはおススメできないかも。

ひもの野郎 梅田第4ビル本店居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2
090-2196-5186  11:30~23:10 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/06 19:30 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
唐揚げ食べたいときはココっ!
唐揚げを思いっきり食べて腹いっぱいになりたいときはココですね、
他にも定食はいろいろあるけど興味がないわけではない。

他の定食よりもここの唐揚げは魅力的だから、浮気ができない。
もう唐揚げを何個か数えるのもできないくらいのボリュームです。

170223田ごと唐揚げマウンテン定食850円ごはんセット

そのせいかごはんと唐揚げが別々に提供されるようになっていて、
唐揚げが突出している気がします。

170223田ごと唐揚げマウンテン定食850円唐揚げ

ザンギに近い濃い味付けは調味料不要で今日もおいしかった。
このコスパはずーーっと続けて欲しいですね。

さくら月 田ごと割烹・小料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F 06-6341-3641
11:30~13:00(L.O.13:00) 17:00~22:00(L.O.21:30) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/02/23 12:30 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビジネス街にビニシー系
ビニシー系のいけす酒場が名駅のビジネス系の飲み屋街に登場。
18時過ぎに行ったのですがお客さんはまばらな状態です。

170112いけす酒場ぴち天名駅中店外観

とりあえずビールと名物の中落ち焼き大550円を注文しました。
南蛮漬けやら鮮魚のなめろう、天ぷらなどををアテに飲み始め、
中落ち焼きが出てくると山盛りでビックリさせられました。

170112いけす酒場ぴち天名駅中落ち焼き大550円、鮮魚のなめろう580円

この中落ちのボリュームは隣のテーブルを見てたから良かったが、
確認せずに他を注文してるとヤバかった。

170112いけす酒場ぴち天名駅中落ち焼き大550円

これが出てきてからは他のものを注文せずに、ひたすら骨をしゃぶる。
おいしい料理に酒がほどほどに進み、楽しい会になりました。
20時頃にはほぼ満席で人気の程がうかがえました。

話題になる料理があり、料理もおいしいのですが一人4000円弱。
関西のボリューム感からすると微妙に高く感じる。
大阪ならビールとかドリンクがかなり安いからだろうな。

いけす酒場 ぴち天 名駅中店魚介・海鮮料理 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビルB1
11:30~14:00(料理L.O.13:30 ドリンクL.O.13:30)
17:00~23:30(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:00)
052-566-1910 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/12 20:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
300円均一で安くてウマい!
力丸グループの300円均一の炉端は数多く行ってるんやけど、
ここのJR高架下の店は初めてかもしれん。
他の店とも同じように元気よく迎えられてホッとしますね。

お酒の量販店でビール中瓶買っても230円くらいするはずやのに
中瓶が300円やし。、食べ物もほとんど300円。
付出しの枝豆が大人2人で加算されなかったら、コスパ良いのに。

そんなことも払しょくさせるほどの料理のコスパとおいしさですね、
正月スペシャルの大海老のトマト煮が300円とは思えないウマさ。

170105炉ばた焼網衆大海老のトマト煮、サザエの壺焼き、ホタルイカの沖漬け、中ビン全品300円

定番のホタテ貝バター焼きは売切れやったけど、サザエの壺焼き、
ホタルイカの沖漬けもなかなかうまかった。

170105炉ばた焼網衆串焼き盛合せ2本300円は6本から

串焼き盛り合わせは6本からで2本で300円やから6本で900円、
ボリューム感からするとちょいと高めな感じ。

相変わらずウマくて安い!いっぱい食べて飲んで2人で5000円ほど。
でもここは高架下で列車が通るたびにうるさくて落ち着かないな。

炉ばた焼 網衆ろばた焼き / 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府大阪市北区中崎西2-2-6 06-6372-7906
17:00~23:15(土日祝16:30~23:15) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/05 19:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
キタとミナミの地下街にある老舗串カツ
串カツといえば新世界から出た店を思い浮かべる方が多いが、
梅田や難波の地下街でも人気の串カツ屋は多い。

串カツだけでなく、大阪の酒飲みが好きなメニューも多いからか、
こちらも老舗の串カツ屋で、古くからのファンに支えられている。

170102鳥の巣大阪NAMBAなんなん店湯豆腐310円

串カツよりも寒い日には湯どうふ310円であったまりますね。
このとろろ昆布が癒してくれますね。

170102鳥の巣大阪NAMBAなんなん店スーパーニッカ&ウォーター670円

ビールを1杯飲んだ後には、ブラックニッカの水割りボトル670円。
すでにウイスキーと水で割られたボトルで飲みやすい。

続いて串カツは豚カツとカキフライがウマい!

170102鳥の巣大阪NAMBAなんなん店豚カツとカキフライ

衣がモコモコした天ぷらみたいですが薄めの生地で仕上がっていて、
パラパラってパン粉が合わさっていておいしい。
これぞ庶民の串カツって感じで、歴史を感じるうまさですね。

カウンター内の女性スタッフとの掛け合いができるのも人気の理由、
大阪情緒を感じれる串カツ屋でした。

鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店串揚げ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市中央区難波 ナンバ地下街なんなんタウンB1
06-6632-7910 10:00~22:00 不定休(なんなんタウンに準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/02 12:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

