景色が良く開放感のあるビアバー
4月に開業したJRゲートタワーのレストランはGW明けてもどこも行列。
東京で人気のお店が多く、ミート矢澤や美登利寿司は大人気。

170512MASTERS DREAM HOUSE NAGOYA店内

今日はおいしいビールが飲みたいと、サントリー系の店にしました。
木のぬくもりを感じられるアメリカンな感じで肉バルに多い感じだな。
景色も良くて、窓側には予約の札がたくさんありました。

170512MASTERS DREAM HOUSE NAGOYA店外

プレミアムモルツをはじめ、マスターズドリームや風薫るプレミアムなど、
ビールの種類も豊富で飲み比べセット940円なるものもありました。

170512MASTERS DREAM HOUSE NAGOYAビール飲み比べセット940円

まずはビールのための前菜6種盛り合わせ1人前680円を注文し、
ひと手間加えられたものばかりでどれも意外な味でした。

中でも中央のクリームチーズの醤油漬けはキャラメルみたいで激ウマ。

170512MASTERS DREAM HOUSE NAGOYAビールのための前菜6種盛り合わせ1人前680円海老と長芋の生春巻き780円

海老と長芋の生春巻き780円はたっぷり野菜の中に韓国海苔があり、
これも変化球のような感じで使われていておいしい。

チーズをパリパリにした薄焼きピザや大海老か唐揚げのパクチー盛りなど、
変わりダネもおいしいが、定番の唐揚げやポテトフライも手抜きなし。

170512MASTERS DREAM HOUSE NAGOYAドライラブポークグリル980円

最後に食べたドライラブポークグリル980円はワイルドな感じの焼き方、
肉々しさを感じておいしかったな~
ビールは高めの設定なので飲みすぎ注意だが、フードは高くないので、
出張帰りにサクッと夜にはちょうど良かった。

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYAダイニングバー / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー13F
052-756-2571 11:00~23:00(LO 22:00/ドリンク 22:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/12 19:00 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
海外のとは違うな
いくつかの国でフーターズは行ったことがあるけど、日本は名古屋のみ。
名古屋ではランチやったので、フーターズらしいユニフォームではなく
ようやく大阪で夜の営業に参戦してみました。

170120フーターズ大阪店外観

飲み放題付きの3500円のライトコースで宴会をすることにしたので、
料理は少ないけど呑み助にはちょうど良いプランです。

最初のビールは瓶ビールという決まりらしく小瓶が出てきたのですが、
掛け声に合わせてと女性スタッフが大声で盛り上げる。
他のテーブルがシーンとしている中やったので違和感があった(笑)

170120フーターズ大阪店コース3500円チップス

チップスが大量に出てきて、それをアテにビールを飲みながらスタート。
鶏の唐揚げは甘辛な味付けで手羽先と手羽元がそれぞれ人数分。

170120フーターズ大阪店コース3500円バッファローウイング

170120フーターズ大阪店コース3500円フライドポテト

フライドポテトもチーズたっぷりでジャンクな感じがたっぷりですね、
ハラミステーキも柔らかでオニオンソースがウマい。

170120フーターズ大阪店コース3500円ハラミステーキ

料理はそれほど期待してなかったですが、悪くはないレベルですね。
ただ、店のノリを強要されるので苦手な人は多いかも。
俺もノリは嫌いではないが、周りが静かすぎて浮く感じがツライ。
女性も海外のムチムチ感はなく、ガールズバーに感じた。

フーターズ 大阪店アメリカ料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町 2F 06-6210-2980
11:30~23:00(L.O.22:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/20 20:00 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
熱帯魚とダウンライトが素敵
天五中崎商店街で夕方からオープンする熱帯魚屋があって、
周辺の一人暮らし対象の販売スタイル?って思ってました。

160118近藤熱帯魚店外観

そしたら熱帯魚販売に加えて、バー営業もされているとのこと。
少し灯りが暗めで落ち着いた店内の中に輝く水槽がいっぱい。

160118近藤熱帯魚店熱帯魚たち

ウォッカのソーダ割りのウォッカリッキーにレモンを入れてもらい、
水槽とのコラボが素敵な絵になります。

160118近藤熱帯魚店ウォッカリッキー

20時以降はチャージ500円が付きますが、お菓子が出てきます。
出てきたのは「おっとっと」で永らく食べていなく懐かしい。

160118近藤熱帯魚店付き出しはおっとっと

いろんな熱帯魚を見ながらのんびりするのも楽しいのですが、
マスターもタイミング良く会話をしてくれるのでありがたい。

3人で軽く3杯ずつ飲んで1万円いかずに癒されました。

a href="http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062285/?tb_id=tabelog_2ca3b0504b8df61a7a4f52eb552a47e312e31117">近藤熱帯魚店 (バー / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
大阪府大阪市北区黒崎町8-2 06-6375-9677
18:00~24:00(土日祝16:00~24:00) 定休日なし

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/01/18 22:00 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンパンバーで餃子
お客様との会食で2軒目に行ったのはシャンパンのバーでした。
バーとはいえ一階路面で気軽に入れる感じの店です。
それどころかスパークリングがボトル売りだけでなくグラス売り、
スタッフの方も気さくな男前ぞろいで女性お一人様も多い。

150909スタンドシャン食ギョーザ

そんなお店のアテは餃子、おもしろい組み合わせですね。
餃子とシャンパンがぁ~って思ってたら合うやん(笑)

キムチなんかもしゃれてて、スッキリとした辛さでした。

150909スタンドシャン食キムチ

食事の方も餃子だけでなくピクルスやらバーらしいアテや
しっかりしたものもあるのでサクッと1軒もありかな。

スタンドシャン食餃子 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 06-6147-2498
17:00~26:00(LO25:30) 日祝16:00~23:00(LO22:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/09 22:00 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
隠れ家的なスペアリブの店
JR桜ノ宮駅の北側の細い路地にひしめき合う様々な飲食店、
線路沿いを東に行くと10席ほどのバルがあった。

名物はスペアリブでフィンガー骨付きスペアリブ380円です。
プレーンやケイジャンなど数種類ありました。

オーブンでじっくり焼いているのでつまみも注文して待ちます。
お酒の種類もかなりあるので雰囲気からショットバーみたい。

150825リブズたぶろうスペアリブ

待ちに待ったスペアリブにかぶりつくと... じゅーわーっ!
ジューシーなスペアリブにしかりした味付けで超ウマっ!

平日でしたが20時でも店内はにぎわい入れ替わり立ち替わり、
今回は2軒目で来たので控えめでしたが1軒目使いもアリかな。

リブズたぶろうバル・バール / 桜ノ宮駅都島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市都島区中野町5-9-26
06-6922-2866 18時頃から 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/08/25 20:30 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad