夜はバーになる駄菓子屋
関目エリアは穴場的な珍しい店が多いが、懐かしい駄菓子屋です。
京阪関目駅近くの商店街を抜けると赤いテントが見えてきます。

161002駄菓子の扇屋外観

すぐる食品のビックカツを中心にカツ系もマニアックなものまである。
さすが夜はバーになるだけあって種類が豊富です。

161002駄菓子の扇屋ビッグカツ各種

最近は駄菓子を出したりメインにするバーも増えてきましたが、
駄菓子屋がバーになるのは珍しい。

昼に立ち寄っても駄菓子の種類の多さに童心に帰るかもね。

駄菓子の扇屋バー・お酒(その他) / 関目駅関目成育駅関目高殿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市城東区関目3-8-2 06-6939-4940
駄菓子屋11:00~17:30
駄菓子バー18:00~L.O.23:30 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/10/02 16:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
つばめ通りのかき氷
つばめ通りの氷屋さんが夏季になるとかき氷営業を開始します。
最近注目のかき氷屋もええけど、長年続く下町のもええよな。

160611野口商店外観

商店街に店舗のすだれが雰囲気あって情緒がありますよね。
お客さんいなかったので、表の子供用の椅子に着席。

食べ始めたら近所の小・中学生10人ほどが襲来してセーフ。
順番待ちすることなくゲットした定番のいちご300円。

160611野口商店かき氷いちご300円

キレのある氷がふわっと積まれていて、ぶれないイチゴ味。

大人やけど子供用のイスで食べる懐かしの世界観がいい!

野口商店かき氷 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市淀川区十三東4-4-1 06-6301-0749
10:00~19:00 日祝休み
(7月・8月のみ12時45分時点で雨が降っていなければ日祝も営業)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/06/11 13:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京駅まで歩ける和風ホテル
東京に住む友人が大阪に転勤になり、引っ越し中の宿を探してて、
割安なホテルが見つかったと教えてくれました。

160425住庄ほてる外観

日本橋、人形町って聞くと、大阪人としてはピンときにくいですが、
東京駅八重洲口から歩いて15分ほどで到着できる宿です。
大浴場ってほどではないですが洗い場と大きな湯舟があるので、
出張の疲れを癒してもらえそうです。

160425住庄ほてるシングル

部屋は畳敷きの上にマットレスと布団でベッドに仕上げていて、
そんなに広くはないがコンパクトにまとまって座椅子もある。
トイレもウォシュレットできれいだし、シャワールームもある。

160425住庄ほてるシングル畳の上にベッド

翌朝の朝食も焼魚や卯の花など、バランスのとれた食事で、
温玉入りのそうめんもおいしかったです。

160425住庄ほてるシングル翌朝朝食

東京の中心部で1泊5890円とはお得に泊まれました。

住庄ホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 人形町駅三越前駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0
東京都中央区日本橋小舟町9-14 03-3661-4603
チェックイン16:00 チェックアウト翌10:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/04/26 08:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月はかき氷目当ての行列がなくなった
10月ともなるとかき氷目当ての行列は見る影もなくなってます。

151010大阪浪花家ハロウィン850円

限定メニューのハロウィン850円は紅茶のジュレが入っていて、
カボチャソースがかかって柔らかな甘みです。
そこに黒みつとあんこを加えながら変化を与えてでいただきます。

151010大阪浪花家最中アイス(バニラと小倉)各150円

追加で最中アイス(バニラと小倉)各150円を食べ比べして、
やっぱシンプルなバニラのみが俺は好きだな。

大阪浪花家たい焼き・大判焼き / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅
昼総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市北区中崎1-9-21 06-6371-1877
10:00~22:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/10/10 14:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
行列のかき氷
暑い日が続いてた時は長蛇の列で2時間待ちなどもあった店。

150908大阪浪花家外観

そんな暑い日に並んでまで食べる気力がなかったのですが、
9月に入って気温も落ち着き、平日の雨の日ということで、
店内は満席で1組待ちでしたがすぐに入れました。

150908大阪浪花家メニュー

氷くろみつ500円に+100円きなこトッピングで注文しました。
少し待って出てきたのは2歳の娘の頭と同じ大きさの氷。

150908大阪浪花家氷くろみつ500円、きなこ+100円横から

子供がアフロヘア―にしたらこんな感じかと想像すると笑える。
ふわふわで綿菓子のような氷は娘がほとんどたいらげました。

150908大阪浪花家氷くろみつ500円、きなこ+100円上から

私は昔ながらの駄菓子屋&甘味処世代なのでアイス最中150円と
たい焼き150円をいただくことにしました。
薄皮で端っこはパリッとして生地はモチモチでウマいっ!

150908大阪浪花家たい焼き150円、最中アイス150円

おなかどころか端から端まであんこがたっぷり入っていました。
アイス最中もあっさりしていて10個くらいはすぐ食べれそうです。

店の雰囲気も良く、ゆっくりくつろげるから並んでも入りたいのは
うなずける気がしました。
お店の方の気遣いも良く、子連れでも行きやすいお店でした。

大阪浪花家たい焼き・大判焼き / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅
昼総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市北区中崎1-9-21 06-6371-1877
10:00~22:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/08 15:30 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad