静岡で人気ハンバーグチェーン最西端の店
名古屋から静岡に移動していくなら、ここでハンバーグが食べたい!
てことでランチはさわやかげんこつハンバーグ1166円を注文。

静岡県内のみで出店しているさわやか、浜松の取組先に聞いても
最西端の湖西店が一番サービスが良いらしい。
前回もそうだったがスタッフの方の動きなども他の店と違う気が。

そんなこんなで、いつもの通り目の前で最後の焼きをやってくれます。
ソースが飛び散るので気を付けないといけません。

170523炭焼きレストランさわやか新居湖西店げんこつハンバーグランチ1166円

ちょっと赤みがかったハンバーグは肉々しくて食べ応えがあります。
食後は新居の関所を通過すると弁天島が見えてきて、天気が良く、
実にさわやかな空がキレイでした。

炭焼きレストランさわやか 新居湖西店ファミレス / 鷲津駅新居町駅
昼総合点★★★★ 4.1
静岡県湖西市新居町中之郷4007-1 053-594-4511
11:00~24:00(土曜11:00~25:00)
ランチ11:00~15:00 月~土(祝日除く)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/23 13:30 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
飲んだ後にハンバーグ
飲んだ後の夜中のラーメンは太るので危険であると思っているが、
まさかのびっくりドンキーで〆の食事。

メニューを見て悩んでみるものの結局は落ち着くとこに落ち着き、
チーズカリーバーグディッシュ1020円を注文。

170107びっくりドンキー 梅田東店チーズカリーバーグディッシュ1020円

久々に食うとウマいっ!少し前からそうだがカレーが辛くなったね、
この辛さは大人にはちょうど良くてチーズでナチュラルになる。

飲んだ後は炭水化物でアルコールを分解することもできるし、
カレーのスパイスチャージで代謝も上がって酒が抜ける。

意外とラーメンより効果的かもしれんな(笑)

びっくりドンキー 梅田東店ファミレス / 中崎町駅東梅田駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区堂山町1-15 三共梅田ビル2F 06-6361-8809
11:00~29:00(L.O.28:30) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/07 00:30 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズハンバーグも食い応えあり
静岡県でしか出店していないハンバーグレストランの「さわやか」、
車で来た時しか寄るチャンスがないので関西人には貴重。

前に食べた名物げんこつハンバーグは200gや250gの量でも
1200円いかないので安いですよね。
今回はチーズハンバーグランチ170gにしましたが907円です。

161210さわやか浜松和合店チーズハンバーグランチ907円

ジュージューと音を立てながら運ばれてくる熱々のハンバーグ
オニオンソースをかけると跳ね返りがハンパない。
跳ね返りがなくなるまで防御したら、がっつりいただきます。

161210さわやか浜松和合店チーズハンバーグランチ907円ハンバーグ170g

牛肉をがっしり噛みしめながら甘みが広がって食べ応えあります。
チーズもたっぷりでジャンキーな感じがたまりません。

肉食うた~って感じがする荒々しいハンバーグはさわやかではない。
でも、スタッフの気配りはさわやかでホスピタリティ抜群です。

炭焼きレストランさわやか 浜松和合店ファミレス / 曳馬駅助信駅
昼総合点★★★★ 4.0
静岡県浜松市中区和合町193-14 053-471-6711
11:00~24:00 定休日12/31

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2016/12/10 14:30 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
静岡で知らない人はいないハンバーグ
浜松に来たけどウナギじゃない、ハンバーグを食べに来ました。
静岡で根付いているハンバーグレストランで何店舗も展開。
14時前だというのにウエイティング5組、しかも平日ですよ!

160412さわやか新居湖西店メニュー

20分ほど待って案内されてメニューを見ると一般的なファミレスと
変わらない価格帯で少し安心しました。
さわやかのげんこつハンバーグ!と言われるくらいですから、
げんこつハンバーグランチ1166円を注文しました。

160412さわやか新居湖西店げんこつハンバーグランチ1166円

10分ほどで運ばれてきたハンバーグはジュージューと音を立て、
店員の方が真っ二つに割って最後の焼きの仕上げをしてくれます。

160412さわやか新居湖西店げんこつハンバーグランチ1166円デミグラソース

デミソースを選んでいて、ソースをかけるとスゴい勢いで飛び散り、
鉄板に赤い部分を焼かずレアな状態で食べてくださいとのこと。
レアで食べるとハンバーグが肉汁が多くておいしいらしい。

160412さわやか新居湖西店げんこつハンバーグランチ1166円250g

オージービーフの赤身肉のハンバーグは肉々しくて食べ応えあり、
噂以上に激ウマで250gをペロッとたいらげました。

食事中も店員さんがお味はいかがですか?なんて聞きに来たり、
水の補充や皿を引くタイミングなど素晴らしいものでした。

こういう細かな気遣いが、料理だけの人気の店でない気がしました。

炭焼きレストランさわやか 新居湖西店ファミレス / 鷲津駅新居町駅
昼総合点★★★★ 4.1
静岡県湖西市新居町中之郷4007-1 053-594-4511
11:00~24:00(土曜11:00~25:00)
ランチ11:00~15:00 月~土(祝日除く)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/04/12 14:00 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
でっかいハンバーグ付きのオムライス
本町のビジネス街の中心で老舗のステーキ店スエヒロの横、
気になってたがなかなか入る勇気がなかった喫茶店。

160126Kichen Bar OWL外観

改めて店の前に立ち止まるとハンバーグランチが800円、
OWLライスなるオムライスが付くと950円です。
ハムライスのオムライスはそこまで大きくなくて普通だが、
それにハンバーグがメガトン級で270gとデカいっ!

160126Kichen Bar OWLハンバーグOWLライス950円

焼き置きで玉子が焼けたら同時に温める方式なのかな?
出てくるのも早くて、冷凍ではなく手作り感のハンバーグ

160126Kichen Bar OWLハンバーグOWLライス950円ハンバーグ270g

牛7:豚3の割合で豚の甘みと牛の肉々しさがたまらんのと、
濃いめのデミソースもウマいね~

オムライスの方が炊きこみ系でモサモサした感じが否めない。
それでもボリュームたっぷりでコスパが良いね。

Kichen Bar OWLダイニングバー / 淀屋橋駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
大阪府大阪市中央区平野町3-2-3 06-6204-4114
11:30-14:00 17:00-23:00 (FOOD L.O. 22:15) (DRINK L.O. 22:30)
土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/01/26 13:00 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad