【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
伊吹島いりこ100%のあっさりおうどん
天神橋筋商店街の天満駅近くで気になってたうどん屋が十三にできて、
十三駅降りてションベン横丁の入口やから人通りはすごい場所。
新店やのにテントの色をくすませて古く見せてるのも演出なんやろやな。

170408いぶきうどん十三駅前店外観

丸亀製麺のトリドールが新業態としてやってるらしくて上手やな。
入口の看板にオープンセールで全品30円引きって書いてあるので、

裕寿司で立ち食いワンコイン寿司を食べようと思ってたけど予定変更。
店内には2人くらいしかお客さんおらんかったから店員さんが出てきて、
券売機でオススメという鶏天うどん490円にしました。
食べてる間にカウンターや店内が満席になって、スタッフさんは大忙し。

170408いぶきうどん十三駅前店いりこの唐揚げ(無料)

うどんを待ってる間に無料で伊吹島のいりこの唐揚げをつまめます。
この塩加減がたまらんね、なんかお酒が飲みたくなってきます。

170408いぶきうどん十三駅前店鶏天うどん520円がオープン記念で30円引きの490円

伊吹島のいりこの100%のダシに不揃いの麺という見せ方はうまいな、
ちょっと薄く感じるけどあっさり味のおうどん。
鶏天もデカいのが3個で柔らかいけどジューシーです。

丸亀製麺が立ち食いに挑戦して、讃岐の街角のうどん屋さんて感じ。
なんか五反田の人気店のおにやんまによう似た感じの店でした。

いぶきうどん 十三駅前店うどん / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
06-4805-8701 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/08 13:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
揚げたて天ぷらの在来線ホーム
雪が舞う中で一番空いてる名古屋駅3・4番線ホームの住よし

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店外観

ネットニュースでは在来線の中でもこのホームのきしめん屋が
天ぷらの揚げたて率が高くておいしいらしい。

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店券売機

ちゃんと揚げたての天ぷらを提供してるとアピールしてますね、
在来線限定ワンコインきしめん500円の食券を買って入店。
但し、急いでる時は揚げ時間もあるので天ぷらトッピングは要注意。

在来線限定のワンコインきしめんは玉子と揚げたての海老天に
ぶぅわーっとかつおぶしがかかってる。

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店ワンコインきしめん500円

一味かけすぎると、かつおぶしに一味が固まって潜り込んでいて
辛いとこが一気に喉に当たってむせるから気をつけなアカン。

特急しらさぎや武豊線がメインのためホームはガラガラですね。
かつおぶしを1番線から持ってきたおばちゃんがいたようで、
「1番線は2袋いるけど、うちは1袋で十分。ほかすのが大変」
と怒られてました(笑)
身体があったまったので大阪に戻るため6番線から米原行きに乗車。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 JR名古屋駅 3・4番ホーム
7:00~20:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/14 16:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
毎月1日は釜揚げうどん半額
今日はランチが少なめで、夕方に神戸を歩いているとおながが減る。
そんな中、毎月一日は釜揚げ半額ののぼりが目に入ってくる。

161201丸亀製麺三宮磯上通店外観毎月1日は釜揚げうどん280円が半額

そうだ毎月1日は丸亀製麺釜揚げうどんが半額になる日やった!
半額の日だけ復活する400食限定の肉汁140円が残っていたので、
釜揚げうどん半額140円と一緒にいただきます。

161201丸亀製麺三宮磯上通店毎月1日に限定数で販売される肉汁140円

三宮磯上通店は後払いってのも丸亀製麺では珍しいんちゃうかな?
うどんと伝票だけもらってテーブルに移動します。

161201丸亀製麺三宮磯上通店釜揚げうどん280円が半額140円と肉汁140円

コシのあるうどんに甘辛な肉汁に付けて食べると食が進みますね。
甘いけどクドくないのでなんぼでも食べれそうです。

ちなみに12月1日に3年連続で丸亀製麺に来てることが判明した。

昨年は天王寺のキューズモール店
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1821.html

一昨年は心斎橋の北側の南船場エリアの北心斎橋店
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1554.html

丸亀製麺 三宮磯上通店うどん / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-2 北野ビル1F
078-241-1334 7:30〜22:00(L.O.21:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/01 16:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
東京の紅しょうが天うどんは肩透かし
いつも行く富士そばでえらいもん発見!東京にも紅生姜天が浸透?
富士そばでは蕎麦しか食べないが紅生姜天ならうどん
大阪のつるまるの紅しょうが天とは違い直径10cm×厚さ2cmの
かき揚げタイプの紅しょうが天でした。

161129富士そば荻窪駅前店紅生姜天そば410円

普通ならダシが赤く染まっていくのだが、ダシが濃いから染まらない。
味も酸味が増えて上手くなるのだが、ダシが醤油辛く甘いから反発。
なんとも大阪の感覚とは違ってイマイチやったな。

名代 富士そば 荻窪店そば(蕎麦) / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都杉並区荻窪5-28-10 竹西ビル 24時間営業

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

つるまるうどんの紅しょうが天うどん
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-2039.html
160830つるまる饂飩阪急かっぱ横丁店紅しょうが天オンザかけうどん

【2016/11/29 14:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
11月7日は夜なきうどんの日
りんくうアウトレットで晩ご飯の予定が閉店となり、近くで晩ご飯。
11月7日は夜鳴きうどんの日ってことで今日から3日間は
肉たまあんかけが18時以降は半額って記事を見てたから。
駐車場を出てぐるっと回ると、仕組んだかのように丸亀製麺

161107丸亀製麺泉佐野店夜なきうどんの宣伝は肉たまあんかけ

入口ではかなりの半額アピール、心配せんでも食べますから。
それにしても入口に小麦粉が積んであると雰囲気あるよな。

肉たまあんかけ並590円、大690円が今日から3日間半額で
並290円、大340円とはかなりお得!

161107丸亀製麺泉佐野店肉たまあんかけ大690円が半額の大340円

甘辛い肉がたっぷりでトロトロのあんかけ玉子の相性バツグン、
一気になくなり、大にしといて良かったぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これは明太かま玉に続き、普通価格でも注文したくなるほど。
あんかけ玉子と甘辛の肉がたまらんですねっ!

丸亀製麺 泉佐野店うどん / 羽倉崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府泉佐野市羽倉崎1-6-10 072-461-2636
11:00~22:00(L.O.21:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/07 20:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

