【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
セットが安くてお得
静岡駅の北側の繁華街の紺屋町を歩いていると昼時やったので、
マグロ丼でも食べようとのっけ家に行ったら満席。

170603そば処長澤外観

隣りに本格的な手打ちそばがいただける立ち食いと書いてあり、
ハイテーブルにパイプイスなどもあって安心して入店。
入口横の券売機でそばと選べるミニ丼のセット550円を購入。

170603そば処長澤セットメニュー

カウンターでカレー、しらす、チャーシューなどミニ丼を悩みましたが、
結局は静岡に来たならとミニしらす丼を選択。

170603そば処長澤選べるミニ丼セット550円しらす丼

ボソッとして縮れた感が手打ちそばらしく、二八でなかなかおいしい。
しらす丼もしらすたっぷりで、これで550円とはお得ですね。

そば処長澤そば(蕎麦) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
静岡県静岡市葵区紺屋町4-27 054-255-3565
11:00~14:00 18:00~25:00(祝日11:00~19:00) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/03 13:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
立ち食い価格なのに桜えびのかき揚げがウマい
静岡県に仕事で来るようになってよく見かけるそば屋さんがあって、
ランチでもタイミングが悪くて入る機会がありませんでした。

今夜は車で浜松市の北部を走っていると駐車場が入りやすくて、
晩ご飯もまだやったので吸い込まれるように入店。

170601鐘庵有玉店メニュー

立ち食いそば並の価格で食べられるそば屋、かけそば350円です。
目に留まったのは桜エビのかき揚げ350円。

170601鐘庵有玉店桜えびそば700円かけそば350円と桜エビのかき揚げ350円のセット

そばとかき揚げで700円、2,3分ほどで出てきたそばは見事です。
桜エビのかき揚げが花火のように見事な桜エビそば。

170601鐘庵有玉店桜えびそば700円花火のような桜エビのかき揚げ

ハウルの動く城のカルシファーかと思えるような桜えびのかき揚げ。
衣は油っこくないし、濃厚な海老の味がたまりまへんなぁ。

少し甘めの軽い味のダシにスッキリした細めのそばは喉越し良し、
桜えびのかき揚げを邪魔しない味わいですね。
立ち食い価格とあなどっていましたが、なかなかおいしかった。

鐘庵 有玉店そば(蕎麦) / 自動車学校前駅さぎの宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
静岡県浜松市東区有玉南町1602-1 053-431-6543
11:00~23:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/01 22:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
スタンド十割そば
10割そばの立ち食いチェーンが増えている東京ではありますが、
最初に行ったのは良く行ってる嵯峨谷かと思い込んでいたけど、
新宿の西側で行ったことのある「さ竹」が最初でした。

恵比寿駅の北側でも発見して、ランチがまだやったので入店。

入口に入ってすぐの券売機からもりそば330円の食券を買って、
奥の厨房で食券を渡して待つこと5分で半券の番号が呼ばれる。
受取口にはワカメがあって、そばの口直しにザルに盛りました。

170526さ竹恵比寿店もりそば330円

そばの風味は弱いが、白っぽい平打ち麺は食べやすい味です。
トッピングのワカメで飽きがくることなく、一瞬で完食。
そば湯も付いており、トロッとしてそばの風味がおいしいです。

さ竹や嵯峨谷みたいな低価格10割そばの立ち食い系の店が
だんだん増えてくると富士そばも危ういかな?

さ竹 恵比寿店そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル1F 7:00~29:00

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/26 12:30 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
東京駅ホームとしては唯一のイートイン
東京駅の構内外は飲食店はそこそこの値段するし、GWは大行列。
待つ時間もないし駅弁か?と覚悟を決めた時に立ち食いを発見。
乗車するホームではないが新幹線18・19番線に移動してみた。

170503グル麺東京外観

東京駅で唯一の新幹線ホームにある駅そば、意外に空いてますね。
かけそば290円で月見そば390円に対して追加の玉子60円。

170503グル麺東京メニュー

これやったらかけそばに玉子が得!どういう計算か悩んでしまう。

170503グル麺東京券売機

ダシの色は濃いけれども薄味で甘い、そばも普通の立ち食いレベル。
それでも駅弁よりは出来立ての食事ができて満足です。

170503グル麺東京かけそば290円

新大阪駅や名古屋駅の系列の立ち食いでも使えるポイントカードを
渡されたけど一年のうちに来れるか悩んで置いてきました。

グル麺 東京立ち食いそば / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都千代田区丸の内1-9-1 東海道新幹線18、19番線ホーム
03-3201-2856 6:45~20:30 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/03 14:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
駐車場近くで風情のある店
出石そばを食べに来たが、いつも店が多すぎて悩むんですよね。
他の観光地でも駐車場近くとか、大型店はハズレることもある。

170428官兵衛周辺の街並み

170428官兵衛外観

そんな駐車場近くでこじんまりと雰囲気の良いたたずまいの店。
玄関も和風の庭って感じに仕上げてあって心地良い。

170428官兵衛玄関

入ってすぐに製麺スペースがあり自家製粉と手打ちがウリのよう。
奥は広々とした店内で、座敷にもこだわりを感じられる。

170428官兵衛メニュー

さて、今日は何枚食べようかな?とりあえず5皿800円(薬味付)、
妻と子は一緒に田舎そば900円にしました。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円と田舎そば900円

田舎そばは甘皮まで挽いていて、ちょっと濃いめの十割蕎麦です。
出石そばは小皿に盛られて、薬味がいろいろあります。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円薬味

こだわりの赤玉子と山芋のとろろで食べるのもおいしいのですが、
シンプルに濃厚なつゆに合わせて食べるのがおいしかった。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円にお代わり1皿120円

おかわりで20皿まで行きたかったけど、次のことも考えて5皿追加。
こないだ食べた南枝よりも好きな味でした。

官兵衛そば(蕎麦) / 豊岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9
兵庫県豊岡市出石町八木68番地 0796-52-3632
10:00~16:30 ※蕎麦がなくなり次第終了 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/28 14:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

