【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
味に変化が付けられるニンニク肉丼
お目当の店の行列に諦めて、時間がないから行ける店を探す。
お得な看板が目に止まり、すためし

170110どんどん西新宿本店外観

確かぁ...すためしじゃなくすた丼ちゃうかったっけ…と悩むが、
「毎月10日はすためしの日」っちゅうのに誘われるがまま入店。
すためしMサイズ680円が500円なんてステキやないですか!

170110どんどん西新宿本店すためしメニュー

生卵も味噌汁も付いてるし、激辛の高菜もめっちゃ辛いけどウマい。
すた丼よりは少し薄味で、その通り豚肉の色も薄いが味はしっかり。
このニンニクと醤油のベストマッチにご飯が進み、一気に完食。

170110どんどん西新宿本店すためしMサイズ680円が毎月10日は500円

マヨネーズなど薬味も充実で自分好みの味付けができるのも良いね。
牛丼のジャンクバージョンやね。

どんどん 西新宿本店丼もの(その他) / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都新宿区西新宿1-15-1 桜木ビル1F
03-5909-5888  24時間営業

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/10 12:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチの味噌カツ丼がお得
豊橋駅前の商店街で三河エリアで展開しているとんかつ屋に入る。
関西では奈良で2年ほど前に入ったことがあるのを思い出した

161208かつさと豊橋広小路店ランチメニュー

そのとき食べた味噌カツが良かったんやけど、ランチセットが気になる。
味噌カツ丼と選べる一品で648円とはお値打ちです。
選べる一品はキムチとミニ豚汁のセットでいただきました。

161208かつさと豊橋広小路店ランチB味噌カツ丼と選べる一品キムチとミニ豚汁セット648円

柔らかいとんかつで味噌ダレがうまくて、キャベツもたっぷりですね。
こんだけボリュームがあって、この価格はお得です。
なにげにキムチがおいしかったので驚きました。

かつさと 豊橋広小路店とんかつ / 駅前大通駅駅前駅新豊橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県豊橋市広小路1-24 0532-57-6638
11:00~22:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/08 13:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
カツ丼もデカくて安い
いつものロースカツ880円にしようと思ったがカツ丼(並)670円が
カツ丼(上)830円になるとトンカツが2枚になる誘惑に負けた。

161109おくだカツ丼(上)830円

甘すぎない割り下に分厚いトンカツ、厚さ1.5cmはありそうなカツ。

161109おくだカツ丼(上)830円トンカツ2枚

脂身も多すぎず、少なすぎずのほど良い脂身の量でガツンとくる。
玉子も多くてジューシーで食べ応えがあるね。

おくだとんかつ / 元田中駅茶山駅出町柳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
京都府京都市左京区田中里ノ前町55 075-722-0965
11:30~14:00 17:00~22:00 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/09 13:30 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロたっぷりの漬け丼
うどんが不揃いで手打ち感たっぷりのうどん屋のまぐろ丼がウマい!
鮪の漬け丼500円をごはん大盛りで600円とお値打ちです。

160917一休鮪の漬け丼500円ごはん大盛り_100円

生のキハダマグロであっさりしているので大盛り食べても軽く感じる、
相変わらずのうどんは名古屋で味噌煮込みを食べた時の衝撃並み。
天かすがうどんダシを含んでも柔らかくならないほど硬かった(笑)

一休海鮮丼 / 桜川駅汐見橋駅JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市浪速区桜川2-4-3 06-6568-4687
11:30~14:30 18:00~21:00 日曜休み(加えて不定休もあり)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/17 13:30 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
玉子丼におかずいっぱい
名古屋工業大学のコミュニティにもなっている古味煮亭を再訪。
今は夜だけ営業の食堂で、ほとんどが学生らしき人。
俺なんかは卒業生?なんて感じでしょうが、まったく無関係。

160816古味煮亭メニュー店内

前回はCセットをスペシャルにして700円とパンチある晩ご飯
今日は控えめにBセット650円にしました。

玉子丼にミンチカツ、コロッケ、唐揚げとそこそこのボリューム、
ライスのおかわりは不可だが、お味噌汁は1回までOKです。

160816古味煮亭Bセット650円

めちゃめちゃウマいわけではないが、なぜか引き寄せられる。
デカ盛りグルメっぽくてマズいわけでもない食堂。

古味煮亭定食・食堂 / 荒畑駅吹上駅御器所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市昭和区狭間町38 052-731-1068
18:00~21:30(L.O) 土曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/16 20:30 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

