【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本人が少ない韓国料理店
韓国料理店に行っても韓流好きな日本人女性が多いものだが、
東京の友人に連れて行ってもらった店は日本人が少ない。

170110デジヤ大久保店外観

ほとんどが韓国人で残りは欧米と日本人が1割ずつくらいで、
20席ほどの店内は満席でした。

170110デジヤ大久保店メニュー

単品で注文するのもいいけど、サムギョプサルセットがお得。
2人前4350円に生ビール4杯とおかずなどが付いています。

170110デジヤ大久保店セットメニュー

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円おかず

まずはサラダとナムル、チヂミなどが出てきて、まあまあの味。

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円チヂミ

お肉が出てくる前におなかいっぱいになりそうです。

コンロがセットされて、豚肉と薬味が運ばれてきました。

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円豚肉と薬味

ある程度は準備して焼いてくれるので、飲みに集中できます。

焼きキムチで焼いた豚肉の油を受けるような鉄板になっており、
これが豚キムチの源流なんだろな~

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円豚肉とキムチ焼く

肉厚の豚肉は食べ応えがあって、なかなかおいしいですね。
セットに付いていた味噌チゲも寒い夜には最高!

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円味噌チゲ

2人で2杯ずつで終わるわけもなく、チャミスルを6本追加。
こんだけ飲んだのに、こんな安くていいの?って感じ。

大阪の鶴橋もいいけど、大久保にもハマりそうです。

デジヤ韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
東京都新宿区大久保2-7-5 03-3208-5576
18:00~28:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/10 21:00 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた移転したスリランカ料理店
1999年に中崎町駅の上の北東角の小さなマンションの下で開業、
2007年4月には少し駅から離れた広い場所に移転した。
その場所も今年の9月に経営者が替わりアンバラマという店になり
少し雰囲気も変わっておりました。

161123ラージャスターン外観昼

161123ラージャスターン店前

それが10月14日に天五中崎商店街の中にリニューアルしてて、
ラージャスターンのスタッフがそのままのスリランカ料理店

161123ラージャスターンチラシ

161123ラージャスターン外観夜

スリランカセット1700円は野菜カレー(本日はカボチャ)にチキンか
キーマを選べるのでチキンカレーにしました。

161123ラージャスターンスリランカセット1700円カレー2種チキンと野菜(カボチャ)

スリランカ的なとがりはなく、マイルドで食べやすいがやはり辛い。

161123ラージャスターンスリランカセット1700円ナン

オムレツ700円には桜エビや玉ねぎが入っていて新たな食感です。

161123ラージャスターンスリランカセット1700円デザート

デザートはキリパニ(ヨーグルトのキトゥルという樹液のシロップがけ)に
アイスクリームが乗っかってました。

カウンター4席、2名席3卓と4名3卓と家庭的な感じでなったが、
店内はオシャレなバーやダイニングを思わせる。

161123ラージャスターン店内

前テナントの焼鳥屋の内装をうまく利用して、焼台があったとこの
ガラス張りのとこにはナンなどを焼くタンドールがありました。

161123ラージャスターンワインサービス

食後にワインをサービスしていただき、グラスがかわいいハート形。

ラージャスターンスリランカ料理 / 中崎町)
夜総合点★★★☆☆ 3.1 昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市北区中崎1-8-8 JSビル1F 06-6376-0999
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00) 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/24 21:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
こだわりの魚と野菜がウマい!
東銀座で3店舗ほど展開するイタリアンがあって、どこも人気です。
以前いた会社の同僚に連れられてきたのですがおしゃれな感じ。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ外観

富山県新湊直送鮮魚の3種盛り合わせカルパッチョ1480円と
山口県産あん肝のテリーヌ980円を前菜にいただく。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県新湊直送鮮魚の3種盛り合わせカルパッチョ1480円

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ山口県産あん肝のテリーヌ980円

新鮮な魚を使い、あっさりした味付けで素材の味が活きております。
北海道産鱈の白子のムニエル1380円は冬らしい料理。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ北海道産鱈の白子のムニエル1380円

外はきめ細やかなパン粉でパリッとしていて、中からジュルゥ~
フワフワな白子がたまりませんね。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県ログログファーム産ノーザンルビーのフライドポテト480円

富山県ログログファーム産ノーザンルビーのフライドポテト480円、
真っ赤な感じがビーツみたいで甘いが、また別の甘さ。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ大分県産シイタケのロースト780円

噛みごたえがあってジューシーな大分県産シイタケのロースト780円、
そこにチーズが振りかけられてしいたけ臭さがなくなっている。

北海道産イワシのベッカフィーコ(オーブン焼き)1尾480円は
ネットでも紹介されていて食べたかった逸品!

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ北海道産イワシのベッカフィーコ(オーブン焼き)1尾480円

脂がのってフワッとした身を包み込んでいるのは松の実とパン粉、
パン粉は外じゃないの?って意外な感じが面白い食感。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県産ワタリガニのトマトクリームタリアテッレ1580円

〆は富山県産ワタリガニのトマトクリームタリアテッレ1580円で、
濃厚なトマトクリームにパスタが負けじと頑張っている感じ。

最後は淡路島産丸ごと玉葱のロースト580円でデザート代わり、
玉ねぎをオーブンで焼くだけらしいが、外の皮がパリッとしてて、

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ淡路島産丸ごと玉葱のロースト580円

それに守られた内側がトロっとした柔らかさと甘みを生み出す。

ワインもボトルでもお手頃な価格で、おまかせで選んでくれます。
銀座エリアでこれだけ食べて飲んでお値打ちなお店です。

ラ・ボッテガ・デルマーレイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
東京都中央区銀座3-11-7 鶴見ビル1・2F 03-6264-7874
月~木17:00~24:00(L.O) 金・祝日前17:00~25:00(L.O)
土・祝16:30~22:00(L.O) 定休日 日曜と祝日の月曜

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/01 20:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃれなビアガーデン
今夏最後のビアガーデンと予約したのにあいにくの雨で室内対応、
2時間4000円で食べ飲み放題で月ごとにテーマが替わるらしい。

9月はアジアンフードがテーマで東南アジアを中心に中華やカレー。
ビアガーデン系は期待しないのだが、なかなかの味です。

160928RIVER CAFEビアガーデン1皿目

店内もおしゃれな感じでデートとしても使えるようなソファーもあり、
リラックスしながらのんびり食べることができました。

160928RIVER CAFEビアガーデン2皿目

ビールは自分で注げるところは多いが、カクテルも自分で作れる。
ちゃんとレシピも用意してあるのでなかなか楽しめます。

160928RIVER CAFEビアガーデン自分で作るフォー

ベトナム料理のヌードルであるフォーも自分で湯がいて作ります。
デザートも充実していて、最後まで仲間とワイワイできました。

160928RIVER CAFEビアガーデン3皿目

来年は8月恒例のシュラスコがあれば行ってみたいと思います。

堀江 リバーカフェ カフェ / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス3F
06-6635-0234
ランチ・カフェ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 16:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチ平日のみ11:00~17:00(L.O.16:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/28 20:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンランク上のスリランカ料理へ
長年にわたり中崎町で愛されてきたスリランカ料理店がありましたが、
この10月3日からオーナーがチェンジで新たにオープンするとのこと。
プレオープンではありますがメニューもしっかりしております。

160922ambalama(アンバラマ)外観

前のスタッフも引き継いで、前オーナーシェフもいらっしゃってました。
外観に大きな変更はなかったけど、店内はプチリニューアル。

スリランカレディやスリランカの釣人の装飾なども増えて雰囲気があり、
テーブルもおしゃれになってました。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円のサラダとスープ

関西のスリランカ料理店で呼び名はそれぞれあうカレーのプレートを
注文して色鮮やかなサラダとスープが提供されました。

アンバラマプレート1200円のライスをバスマティライス変更+200円、
カレーはマトンカレーにしたので+100円でした。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円バスマティライス変更_200円、マトンカレー_100円

こういった野菜カレーや付け合わせなど数種類を1つのプレートに盛り、
色とりどりにするのはスリランカ料理らしいところです。

現地の高級ホテルのカレーのようで、ローカル的な要素も取り入れて、
辛さは少し控えめだけど、スパイス感はしっかりあります。

160922ambalama(アンバラマ)パティス400円

パティス400円はマッシュしたポテトにスパイスをしっかり効かせてあり、
茹で玉子が入っている揚げパイでスナック感覚でおつまみにも良い。

3歳の子供が食べれるのがなく、バスマティライスで焼飯ができるそうで、
フライドライス800円(訪問時はメニューになし)を作ってくれました。

160922ambalama(アンバラマ)フライドライス800円

中華料理のチャーハンに軽くスパイスが乗っかった感じで大人でもウマい。

最後にアンバラマプレートに付いているデザートはバナナとアイスに
チョコレートソースとナッツがかかってておいしかった。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円のデザートはバナナとアイスのチョコレートがけ

最後にスリランカのホテルでも良くあるバーカウンター飲みができるので、
スタッフの方と食後の談笑をさせていただきながらスリランカのお酒の
アラック500円で軽く一杯と大満足。

160922ambalama(アンバラマ)バーカウンターで食後に軽く一杯

愛嬌のあるスタッフばかりで、シェフの方なども日本語ができる方がいて
日本語でも安心して楽しめる店です。

ambalamaスリランカ料理 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.6 昼総合点★★★☆☆ 3.6
大阪府大阪市北区中崎3-5-14 06-6376-0999
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/22 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

