【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
芸能人系で珍しくウマかった朝カレー
明日で閉店する新大阪駅新幹線改札内のたむらのカレーです。
知ったのもチェーン店の朝食シリーズを調査し始めてからで、
意外に好きな味やったのにもっと早く行ってればと残念。

160929炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん新大阪店閉店告知

今朝もモーニングカレー500円食べてから新幹線で出張です。
ハーフライスとサラダ付きでバランスの良い朝食です。

160929炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん新大阪店モーニング500円

欧風カレーの王道パターンで前回入ってたゴロゴロお肉がない。
こないだのが通常営業用のカレーを間違って入れたっぽいな

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さんカレーライス / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内
06-6307-1169 7:00~21:30 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/29 08:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
スパイスの効いたトンテキカレー
浜大津から少し行ったとこにあるトンテキの店の2号店があるらしく、
JR大津駅の方へ行って探してみました。

160923肉食堂最後にカツ2号店外観

駅のロータリー付近はチェーン店の居酒屋が多く立ち並んでますが、
浜大津へ下る坂の昔ながらの商店街に入ってすぐの雑居ビルです。

160923肉食堂最後にカツ2号店入口通路

ほんまにあんのかいなと疑いながら路地を奥に歩いていきました。

160923肉食堂最後にカツ2号店メニュー

こないだ1号店でカレーが売切れで食べれなかった肉カレーよりも
20円高い9000円だが、金曜なんで割引きの700円。

160923肉食堂最後にカツ2号店金曜はカレー割引

朝ごはん食べてなかったのでトンテキ200gにごはん大盛り400g。

160923肉食堂最後にカツ2号店名物肉カレー黒900円が700円

フルーティーな甘さにカルダモンの爽やかな辛さがたまらんカレー、
1号店のマイルドさに比べて、黒カレーでとがった感じがします。

160923肉食堂最後にカツ2号店名物肉カレー黒900円が700円とんてき乗ってる

トンテキにも黒七味をかけてスパイスが効いてガツンガツンときます。
ボリュームがあるランチ、駅近で便利なんでこっちが多くなるかも。

肉食堂 最後にカツカレーライス / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
滋賀県大津市末広町2-3 大登ビル1F
11:00~15:00 16:00~20:00 ※なくなり次第終了 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/23 12:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
夜食と朝食のカレーがうれしい
くれたけグループの特徴といえばチェックイン時の限定カレー。
ここの系列のホテルを予約すると夜の飲み会を設定しないし、
チェックインも早めにしてしまうんですよね。

限定20食のカレーと1ドリンクがサービスなんで部屋に入り、
荷物をサッと置いてロビーに戻りました。

160914浜松ステーションホテルウエルカムドリンク&カレー

昔懐かしい昭和の母が作ったねっとりしたカレーライスです。
ジャガイモとニンジンが大きくて辛さは控えめです。

160914浜松ステーションホテル夕方のサービスのドリンクとカレーライス

運悪く食べれなかった人も翌朝の朝食にもカレーはあります。
サラダなども充実しているので、ボリュームある朝食。

160915浜松ステーションホテル朝食カレー

この日は麻婆豆腐もあったのでカレーとの合いがけにして、
朝からガッツリ男飯で元気いっぱいです。

ちなみに部屋もそこそこ綺麗で駅から近くて便利なので、
快適な出張となりました。

浜松ステーションホテルその他 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1 昼総合点★★★☆☆ 3.1
静岡県浜松市中区砂山町325-28 053-456-4002
チェックイン15:00~翌1:00 チェックアウト翌10:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

ポイントアフィリエイト

【2016/09/14 18:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
芸能人系にしてはイケてるカレー
朝イチで名古屋入りのため新大阪駅で浪花そばと迷ったけど、
春先にたむけんのツイッターでの大人の事情発言があって、
話題になったカレー屋で朝カレー

160816炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん新大阪店モーニング500円

モーニング500円はサラダと通常ライスの半分のカレーです。
サラダのドレッシングにカレーが混ざってるからと思ったけど、
和風ドレッシングにカレーソースを加えてるんやろな。
ライス半分でルーも少なめやのに肉が大きめで4切れも入って
お肉たっぷりで意外にイケる。

160816炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん新大阪店モーニング500円サラダ合盛り

タバスコみたいなボトルに入ったカレーノを数滴入れるだけで、
なかなかの辛さになってくる。全国のいろんな人が来るから、
ベースは軽めに作ってるのかな?
ウスターソースを入れるとコクのなさが解消されて更にウマい。
このウマさと安さで出てくるのが早いで急ぎの時は便利。

これで9月末閉店はもったいないな。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さんカレーライス / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内
06-6307-1169 7:00~21:30 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/16 08:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
もんぜき通りのカウンター喫茶のカレー
築地に泊まったホテルに朝食が付いてなかったので築地市場へ。
まずは場外を散策して場内もと思ったが、思うより時間がない。

160803さかえや外観

築地といったらマグロ丼か寿司やろっ!って言われそうなとこを
あえてカレーを食べようと、もんぜき通りの喫茶系の店。

160803さかえやカレーライス500円

カレーライス500円は辛くなくてむしろ甘いお子様カレーな感じ、
とろとろの豚肉がチョロチョロ入ってて関東の家庭のカレーって
こんなんなんかなぁ?な~んて思いながらいただく。
朝食にはちょうど良い優しいカレーで、おいしくいただきました。

喫茶店らしくトーストやコーヒーもあるし、マグロ丼や焼肉までも。
初老のご夫婦が仲睦まじくのんびり経営、近所のお医者さんが
挨拶しながら通っていくのが下町風情を感じました。

築地でカレーといえば中栄でしたが、ここもええカレーです。

さかえや丼もの(その他) / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
東京都中央区築地4-9-12 03-3541-1057
5:30~14:00 (料理7:00~) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/03 08:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

