【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
にぎりでも安くて人気の店の回転寿司
心斎橋の玉屋町にある「さかえすし」はカウンター板前タイプだが、
梅田にあるのは2店舗とも握ってはいるが回転寿司タイプ。
ボートピアに近い方はワンコインをやっていたので行ったことあるが、
東通り商店街に入ってすぐの店舗は初めてかも。

行ったことある北店も本拠地である心斎橋は玉屋町にある目の前で
握るタイプの店が目の前に2店舗目を出して、そのせいなのか?

人手が足りなくなったからか?新御堂筋沿いの小さい方は北店は閉店。
それで梅田は東通り商店街の中だけになってしまった。
心斎橋のお店もインバンドが集中して全品1皿130円もあり混雑しがち。

170702回転すしさかえ阪急東通り店マグロ、サーモン、軍艦マグロアボカド各130円

回転寿司の定番シリーズのマグロ、アボカドたっぷりのアボカド&マグロ、
そして子供に人気のタマネギ山盛りのサーモン。
回転寿司の域を超えたネタの良さ、郊外のチェーン店も油断できないね。

170702回転すしさかえ阪急東通り店ハマチと赤エビ各130円

赤えびは結構大きいので1貫付け、身はプリプリで甘くておいしいです。
ハマチも脂のノリが良くなかなかおいしいですね!

170702回転すしさかえ阪急東通り店カニ棒、カニ味噌、鉄火巻各130円

なかなか出来の良いカニ棒があったので、軍艦のカニ味噌の合わせ技。
最後はシャリよりマグロの方が多い鉄火巻で〆る。

いつもは夫婦と子供で15皿前後だが、久々に21皿食べて2920円。
回転寿司チェーンよりネタは良いので、コスパは良いかな?と思う。
平日の昼は北店がやってたワンコインを18時までやっているみたい。

回転すし さかえ 阪急東通り店回転寿司 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市北区堂山町3-12 玄風ビル1F 06-6361-5505
11:00~翌7:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/02 19:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
初夏の夜を涼しく過ごせる川床
梅雨のかかりで初夏を迎えようとして暑くなり始めた時期ですが、
貴船の奥まで上がってくると夜はひんやりして肌寒い。
ここまで車で上がってくるのも一苦労の細い道になっていて、
途中からはお店のマイクロバスで送迎されました。

歴史を感じるたたずまい、ここは食事だけでなく泊まれるみたい。

170620貴船右源太 外観

夕方から雨と言われてたので、もしかしたら室内かも?でしたが、
なんとか雨も降らず川床で食べれました。

170620貴船右源太川床

170620貴船右源太川床提灯

料理旅館の対面にある入口から階段を下りていくと川床があり、
薄暗くなり始めて雰囲気が出てきました。

170620貴船右源太川床料理先付

京都の料理らしく先付もていねいな仕事をされていて上品です。
刺身と貝柱の入った吸物なども珍しい感じがします。

170620貴船右源太川床料理刺身

170620貴船右源太川床料理貝柱の吸物

鮎の塩焼きと天ぷらが出てくるところは定番っちゃあ定番ですが、
なんかありきたりだし、味も普通でしたね。。

170620貴船右源太川床料理鮎塩焼き

170620貴船右源太川床料理天ぷら

続いてにゅうめんとジビエの酢の物、ここで変わりダネ登場です。
ジビエといっても最近は鹿肉とか猪肉も一般的になったよね。

170620貴船右源太川床料理にゅうめん

170620貴船右源太川床料理ジビエ酢の物

会合で飲みが続き食べ物の記憶が無くなりつつもデザートと
ごはんで〆て良い食事会となりました。

170620貴船右源太川床料理ごはんと赤出汁

170620貴船右源太川床料理デザート

アジア系の留学生の女性スタッフもいましたが日本語が上手で、
他のスタッフもさすが川床の仲居さんらしい対応でした。

貴船 右源太京料理 / 鞍馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
京都府京都市左京区鞍馬貴船町76 075-741-2146
11:30~16:00(15:00) 17:00~20:30(19:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/20 20:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
大衆的な寿司バル
店先で単品飲み放題1時間800円に誘われて入ってみたものの、
お通し500円とはやられたなと思いましたが…

お通しはカウンターにある十数種類の惣菜から好きな3品を選べ、
更に自分で盛れるのでスタッフから「手加減してくださいね(笑)」と。

170619すしバルちこりお通し500円盛り放題

だし巻きはほんのり甘くて寿司屋らしい味で、にんじんのサラダや
酢の物もええあんばいで手抜きなしでした。

飲み放題とお通しだけでも良いとのことでしたので飲みだけの
シチュエーションでも使い勝手は良さそう。

170619すしバルちこり刺身2人前990円

刺身2人前990円はボリュームもあり内容が良くて申し分なし。
ガスエビの唐揚げ490円もたっぷりで海老が甘くて、パリッパリ。
この塩加減が酒のアテにはたまりませんね。

170619すしバルちこりガスエビの唐揚げ490円

マグロのメンチカツ390円はオススメの赤丸がしてありましたが、
ちょっと小さくで残念だな~と思ってたら味は良かったです。
濃厚な味と牛肉にも負けず劣らずの旨味がたまりません!

170619すしバルちこりマグロのメンチカツ390円

大阪で人気のガリチュー(生姜の甘酢が入ったチューハイ)もあり、
飲み放題が安くて1時間に延長800円を追加して飲み過ぎました。
軽く食べてたっぷり飲んで2人で3470円はめっちゃ安い!

これだけ安く提供できるのも大分県八鹿酒造八鹿を売るための
コラボがあってと言われたのに日本酒飲むの忘れました。

すしバル ちこりバル・バール / 伏見駅丸の内駅国際センター駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
愛知県名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル1F
ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
金曜日・祝前日 17:30~23:30(L.O.23:00)
土曜日 12:00~L.O.20:00
定休日 土曜日ランチ・日曜日・祝日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2017/06/19 20:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
浜松駅南口に近い老舗うなぎ屋
浜松駅の北側には多くのうなぎ屋があって並んでる店も多いが、
南口の方には浜松餃子の店は多いがうなぎ屋は少ないかな。
そんな南口で人気のうなぎ屋は60年以上続く老舗のようです。

土曜なんで旅行客やご近所さんが入り交じってほぼ満席の店内。
座敷とイス席がありますが、あぐらをかくと疲れるのでイス席へ。

うな重(特上)3800円を注文して、10分ほどで出てきました。

箱が二段になってるのは何?うな重うなぎが上の1匹に対して、
特上は1匹半であるため、半分は別のお重なんですね。

170422うな炭亭うな重特上3800円

軽めにパリッと仕上がった表面は備長炭焼きらしく香りが良く、
中はふわっと仕上がっていておいしい。
なによりお米がおいしくて、やさしい鰻に良く合いました。

肝吸いはあっさりしていて、透き通るような味わい。
フルーツまで付いて豪華なランチでした。

うな炭亭うなぎ / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
静岡県浜松市中区砂山町354 053-451-3131
11:00~14:30(14:00LO) 16:30~20:00(19:30LO)
定休日 木曜と水曜の夜

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/22 13:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネタがでっかくて安い寿司
造幣局の通り抜け行ってから異業種交流会で南森町のの寿司屋へ。
前から行きたかった寿司屋でコース、まだ寿司出てくんのかい!と
ツッコミたくなるほど腹一杯になりました。

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円刺身盛合せ

付き出しで枝豆や鯛の子が出てきてからの刺身盛り合わせが登場。
一貫、一貫が大きくてなかなかのコスパでした。

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円煮魚

魚の煮つけもデカくて、これを4人で分けてもなかなか減りませんね。

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円寿司8巻1回目

寿司の1皿目が出てきて一人一貫ずつ、穴子、エビ、マグロ、イカ、
シャリは普通サイズよりも小さめで、ネタがデカいから更に小さい。

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円寿司8巻1回目エビ

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円寿司8巻1回目マグロ

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円寿司8巻1回目穴子

マグロの赤身も脂のノリが良く、穴子はフワフワで旨みのあるタレ。
この時点でギブアップになりそうになりながら寿司の2皿目が登場。

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円寿司8巻2回目

2皿目は玉子、ハマチ、サーモン、ウナギとこれまたネタが大きい。
このネタの大きさで儲かんの?ほんまバリューあるなぁ~

170414どでか寿司飲み放題プランA3500円あさり汁

最後の〆にはアサリがたっぷりの赤だしが出てきてトドメをさされ、
寿司ネタだけでなく何から何までデカいんですね。

これで飲み放題付いて3500円なんて安いですよね~

どでか寿司寿司 / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市北区西天満5-1-9 新日本曽根崎ビルB1
050-5570-7564 17:00~24:00(L.O.23:00) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/14 20:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

