【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こだわりの魚と野菜がウマい!
東銀座で3店舗ほど展開するイタリアンがあって、どこも人気です。
以前いた会社の同僚に連れられてきたのですがおしゃれな感じ。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ外観

富山県新湊直送鮮魚の3種盛り合わせカルパッチョ1480円と
山口県産あん肝のテリーヌ980円を前菜にいただく。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県新湊直送鮮魚の3種盛り合わせカルパッチョ1480円

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ山口県産あん肝のテリーヌ980円

新鮮な魚を使い、あっさりした味付けで素材の味が活きております。
北海道産鱈の白子のムニエル1380円は冬らしい料理。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ北海道産鱈の白子のムニエル1380円

外はきめ細やかなパン粉でパリッとしていて、中からジュルゥ~
フワフワな白子がたまりませんね。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県ログログファーム産ノーザンルビーのフライドポテト480円

富山県ログログファーム産ノーザンルビーのフライドポテト480円、
真っ赤な感じがビーツみたいで甘いが、また別の甘さ。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ大分県産シイタケのロースト780円

噛みごたえがあってジューシーな大分県産シイタケのロースト780円、
そこにチーズが振りかけられてしいたけ臭さがなくなっている。

北海道産イワシのベッカフィーコ(オーブン焼き)1尾480円は
ネットでも紹介されていて食べたかった逸品!

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ北海道産イワシのベッカフィーコ(オーブン焼き)1尾480円

脂がのってフワッとした身を包み込んでいるのは松の実とパン粉、
パン粉は外じゃないの?って意外な感じが面白い食感。

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ富山県産ワタリガニのトマトクリームタリアテッレ1580円

〆は富山県産ワタリガニのトマトクリームタリアテッレ1580円で、
濃厚なトマトクリームにパスタが負けじと頑張っている感じ。

最後は淡路島産丸ごと玉葱のロースト580円でデザート代わり、
玉ねぎをオーブンで焼くだけらしいが、外の皮がパリッとしてて、

161101ラ・ボッテガ・デルマーレ淡路島産丸ごと玉葱のロースト580円

それに守られた内側がトロっとした柔らかさと甘みを生み出す。

ワインもボトルでもお手頃な価格で、おまかせで選んでくれます。
銀座エリアでこれだけ食べて飲んでお値打ちなお店です。

ラ・ボッテガ・デルマーレイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
東京都中央区銀座3-11-7 鶴見ビル1・2F 03-6264-7874
月~木17:00~24:00(L.O) 金・祝日前17:00~25:00(L.O)
土・祝16:30~22:00(L.O) 定休日 日曜と祝日の月曜

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/01 20:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコインでコスパ高い
名古屋駅周辺で打合せが続き、ランチタイムのピークでお昼ごはん。
サイゼリヤは若者だけでなく、周辺の就業者で大混雑。

かなりの大バコなのか?回転が早く3組待ちでもすぐに入れました。
ランチは9種の中から選べて税込500円です。

160610サイゼリヤ名古屋駅西店ランチ500円サラダとスープ

スパゲッティアラビアータを注文してスープを取りに行っている間に、
サラダが運ばれてくるという早さでした。

結構混雑してるからメインは時間がかかるだろうとのんびり食べ始め、
スープを口にしたところでスパゲティが運ばれてきました。

160610サイゼリヤ名古屋駅西店ランチ500円スパゲッティアラビアータ

ほど良い辛さでお子ちゃまには辛く感じるであろう味に仕上がってて、
物足りない私はタバスコとコショウでピリ辛にしていただく。

大人の男性には少なく感じますが、500円なら素晴らしいコスパ。
牛丼チェーンもうかうかしてられないだろうな。

サイゼリヤ 名古屋駅西店ファミレス / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
愛知県名古屋市中村区椿町7-1 OVA21ビル 052-459-3180
10:00~27:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/06/10 13:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
大人数で行けば更にリーズナブルなピザ屋
最初に行った頃からもちょこちょこ寄らせてもらってるピザがウリの店
ここのピザと丸鶏を焼いたプレミアムローストチキン1000円があれば、
あとはお酒をガンガン飲むだけです。
それでも割り勘4000円程度、お酒が少なければ3000円以内です。
今日は外食系の役職者が多い交流会で私がお店をセッティング。
飲む方も多いので飲み放題単品1200円にビールなどが付けられる方の
1800円の飲み放題と料理はアラカルトにしました。

150916ナポリ宗右衛門町店プレミアムローストチキン1000円

150916ナポリ宗右衛門町店マルゲリータ500円

プレミアムローストのボリュームやマルゲリータが500円に驚かれて、
ついでに注文したというペスカトーレは1500円。
魚介を使っているから高いけど他のピザに比べたらコスパ悪いな。

150916ナポリ宗右衛門町店ペスカトーレ1500円

150916ナポリ宗右衛門町店ニョッキフリット600円

ニョッキを揚げたもの600円やカプレーゼ1000円なんかは口直し、
これでまた別のお酒が進んで止まりません。

150916ナポリ宗右衛門町店カプレーゼ1000円

〆はペンネアラビアータ800円で8人で分けると少ないけど、
それまでに食べているので一口で十分です。

150916ナポリ宗右衛門町店ペンネアラビアータ800円

奥のソファー席だと静かだし、ビジネスシーンでも利用しやすい席で、
料理も全般的にリーズナブルでおいしいと言っていただけて良かった。
これでいろんな人を連れて行く店として広い使い方ができそうです。

PIZZERIA BAR NAPOLI 宗右衛門町店ピザ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.2
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-15 06-6212-2111
11:00~4:00(L.O.3:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/16 20:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
リーズナブルで人気のピザ屋
中崎町の駅の上というか出口すぐのピザを中心としたバル、
夜もリーズナブルでにぎわっているので入りたかったですが、
なかなかチャンスがなく通り過ぎるばかり。

ランチの終わりかけに空いてそうだったので入ってみると、
持ち帰りもあるようなので今日はテイクアウト。

マリナーラやマルゲリータは500円とリーズナブルですが、
いろいろ楽しみたいのでプロヴォーネ1080円にしました。

150812バストーネピザ持ち帰りプロヴォーネ1080円

サラミ、ディアボラオリーブとシンプルな具材にモッツアレラ、
パルミジャーノ、プロヴォーネのチーズが乗っかってます。

ほど良い塩っぽさと多彩なチーズのコラボで濃厚になり、
釜で焼かれたコゲが味をまとめている感じ。
改めてディナーでガッツリ飲みに来たくなりました。

バストーネピザ / 中崎町駅梅田駅(阪急)扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館1F 06-6316-0155
月~金 12:00~14:30(L.O14:00) 17:00~23:30(L.O.22:50)
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.22:50) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/08/12 14:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
ファストフード感覚のピザ屋
大須上前津に遊びに来てサクッとおいしくて安いピザを食べるなら、
チェザリのソロピッツァナポレターナに行っていました。
そんな大須万松寺のビルの1階に新しいピザ屋を発見しました。
基本のマルゲリータ350円にまんまと釣られ軽く晩ご飯。


オープン半年記念でジンビームハイボール100円と一緒に注文し、
席で待つこと10分ちょいで出てきました。

マルゲリータも安かろう悪かろうではなく、チーズたっぷりです。
チェザリほどおしゃれではなく、マックやロッテリア感覚の店。

ファミリーも気軽に入れる感じで、お求めやすいってのも魅力。

ナポリス 名古屋大須万松寺ビルピザ / 上前津駅矢場町駅大須観音駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F 052-212-5693
9:00~22:00(L.O.21:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/05/11 21:00 】 | イタリア・スペイン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

