おしゃれなビアガーデン
今夏最後のビアガーデンと予約したのにあいにくの雨で室内対応、
2時間4000円で食べ飲み放題で月ごとにテーマが替わるらしい。

9月はアジアンフードがテーマで東南アジアを中心に中華やカレー。
ビアガーデン系は期待しないのだが、なかなかの味です。

160928RIVER CAFEビアガーデン1皿目

店内もおしゃれな感じでデートとしても使えるようなソファーもあり、
リラックスしながらのんびり食べることができました。

160928RIVER CAFEビアガーデン2皿目

ビールは自分で注げるところは多いが、カクテルも自分で作れる。
ちゃんとレシピも用意してあるのでなかなか楽しめます。

160928RIVER CAFEビアガーデン自分で作るフォー

ベトナム料理のヌードルであるフォーも自分で湯がいて作ります。
デザートも充実していて、最後まで仲間とワイワイできました。

160928RIVER CAFEビアガーデン3皿目

来年は8月恒例のシュラスコがあれば行ってみたいと思います。

堀江 リバーカフェ カフェ / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス3F
06-6635-0234
ランチ・カフェ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 16:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチ平日のみ11:00~17:00(L.O.16:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/28 20:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
タイーヤータイ3周年明けにごあいさつ
最近は人気店になってきたのか入れないこともあって遠ざかり、
こないだの3周年も混雑していたので日をずらして訪問。

160716タイーヤータイ店内

お母さんとはイベントや普通に待ちでバッタリ会ったりするので、
久々ってわけでもなく迎え入れてもらえた。

160716タイーヤータイヤムウンセン900円

超辛いのが食べたかったのでヤムウンセン900円を注文した。
海老やイカなどのシーフードと春雨の甘くて酸っぱ辛いサラダ。
刺激的で夏バテ防止にもなりそうな、食べるほどに火を噴く。

160716タイーヤータイオースワン1300円

オースワン1300円は簡単にいうと牡蠣が入った玉子焼きで、
中が餡かけみたいになっていて火傷注意だがウマいっ!

160716タイーヤータイカオマンガイトート900円

カオマンガイトート900円は蒸し鶏ごはんの唐揚げバージョン、
鶏スープで炊かれたごはんと唐揚げが合います。
スイートチリが少しピリッと辛くて、お酒のアテにもなります。

タイの屋台で楽しまれている料理ばかりを堪能させていただき、
またタイに遊びに行きたくなりました。

タイーヤータイタイ料理 / 東梅田駅大江橋駅南森町駅
夜総合点★★★★ 4.2 昼総合点★★★★ 4.2
大阪市北区曽根崎1-6-23  06-6232-8733
モーニング 7:00~11:00 ランチ11:00~14:30
ディナー  17:00~2:00 定休日 日曜日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/07/16 19:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
タイの屋台の味と雰囲気を再現した店
名古屋で営業に来た時に東桜パクチーというのを見かけて、
行こう行こうと思いながら伏見に2号店ができてました。

ノリはタイの屋台のようでゆるい感じだが、ここはビジネス街。
ランチタイムともあってスタッフもテキパキ動いてます。

お店の方のおススメはいろいろ食べれるセットだったのですが、
やっぱ屋台飯といえばカオガパオですよね!
店でいうバジルチリ炒めとごはん730円を大盛り+50円にし、
目玉焼50円をつけてもらってソウルフードを待ちます。

160602長者町パクチーバジルチリ炒めとごはん730円目玉焼+50円大盛り+50円

スパイスの効いたガパオをタイライスでいただくのはウマい!
タイやったら25~40バーツ(75~120円)程度やのにと
思いつつも日本のタイ料理屋ではリーズナブルな方です。

今度は夜にアテをつまみながら来たいものです。

長者町パクチータイ料理 / 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
愛知県名古屋市中区錦2-7-29 052-201-5892
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/06/02 12:30 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
カジュアルなベトナム料理
ランチで来て気に行ったベトナム料理店夜飲みで更に気にいった店
まずは瓶ビール480円で乾杯して、おつまみを注文して待ちました。

150328フォー1生春巻き480円豚肉と海老

生春巻きは豚肉と海老が1本ずつで480円、お野菜たっぷりで臭みなく、
パクチー好きには追加でいっぱいもらえます。

150328フォー1チキンフォー800円

ボリュームたっぷりのチキンフォー800円はあっさりレモンでいただき、
スープの口当たりは軽いが濃厚な感じがする。

150328フォー1バインセオ1050円

バインセオ1050円は豚、海老、もやしをはさんでて超デカいっ!
食べはじめるとごはんが欲しくなり、ごはん160円をいただきます。
フォーのスープで雑炊っぽくすると〆にバッチリですね。

フォーワンベトナム料理 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府東大阪市足代新町1-48 06-6783-4004
11:00~15:00 17:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/03/28 20:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
ベトナム料理をリーズナブルに
ランチで利用した布施のベトナム料理店がおいしかったのでディナー利用。
チキンフォーセット1150円は揚げ春巻と豚の角煮が付いています。

140822フォー1チキンフォーセット1150円

あっさりしながらニョクマム(魚醤)の香りがして甘いスープに米粉の麺。
レモンを搾るとすっきりして食べやすく、辛味を加えると引き締まるウマさ。

140822フォー1チキンフォーセット1150円フォー

生春巻480円は海老やニョクマム(魚醤)で味付けした豚肉などがメインで、
野菜もたっぷり入って具だくさん。

140822フォー1空心菜炒め780円と生春巻480円

空心菜炒め780円はタイ料理のパックブンファイディーンみたいだが、
少しだけ甘めで薄味で仕上げていてニンニクが効いてる。
タイ料理は男性ウケもするけど、ベトナム料理は圧倒的に女性ウケやろな。

東大阪の工場関係数名が酔っ払ってて「ウマイな~、でも薄いな」とか、
「姉ちゃんビール!」って優しい女性オーナーに上から目線で残念でした。
こないだ愛想がいいなと思っていら若い女性はオーナーでした。

フォーワンベトナム料理 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3 昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府東大阪市足代新町1-48 06-6783-4004
11:00~15:00 17:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/08/22 20:30 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad