【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おばんざいビュッフェでもメインに手抜きなし
錦の歓楽街と伏見のビジネス街の境目にあるホテルの地下に
おばんざいビュッフェのランチがあるというので行ってみた。

すき焼きや焼魚、天ぷら、刺身などの数種類からメインを選び、
あとはおばんざいコーナーでおかずを盛っていく。

170726錦いな葉すき焼き950円おかずビュッフェ付き

少し前に食べたすき焼きも量は少ないが肉質は良かったです。
これだけでもごはん2杯は確実にいけました。

今日は日替わりでぶりの照り焼きがあったので焼魚にしました。
まずはおばんざいを取ってメインを待ちながらランチ開始。

170822錦いな葉ブリ照り焼き950円おかずビュッフェ付き

どれもシンプルな味付けで食べやすく、これでごはん1杯終了。
麺類などもあって、これだけでも十分なランチです。

そして出てきたブリの照り焼きも大きくてあっさり味でおいしい。

170822錦いな葉ブリ照り焼き950円メインとフルーツ

おばんざいを食べた後に熱いコーヒーは苦手なので取ってきて、
デザートなんかもあっておなかいっぱいではち切れそう。

これだけ食べて70分950円と破格、しかもホテル内ですので、
個室じゃないけど落ち着いて食べられるので取組先や同僚と
ランチミーティングもありですね。

錦 いな葉懐石・会席料理 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市中区錦3-11-13 名古屋ガーデンパレスB1
052-957-1717 11:00~14:00 17:00~22:00(LO21:30)
土日祝17:00~21:30(LO21:00) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/08/22 12:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
二品が無難な空港の食堂
リニューアルされた伊丹空港の社員食堂的なレストランのオアシス
以前は350円だった二品定食が400円になってご飯とみそ汁に
選べるおかずが2品でバリエーションは豊富。

同額の豚汁定食400円はおかずが1品だけ選べるので悩みますが、
豚汁の具材よりもおかずが欲しいので二品定食にしました。

170711オアシス二品定食400円アジフライとポテサラ

ポテサラ付きのサラダといわしフライと豪華な朝ごはんとなりまして、
白ご飯は五穀米に変更できるので迷わず五穀米に。

170711オアシスからの風景

朝早いと職員の方がパラパラいるだけで静かなカフェのようです。
目の前にはリニューアル工事の裏側が見えておもしろいです。

オアシス定食・食堂 / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル1F
06-6856-7430 6:00~19:00(L.O.18:30) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/07/11 09:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
上本町の激安食堂
松本家でやってたハイハイタウンのナポリタンや南海飯店と悩んだが、
以前にも何回か食べに来たことがある上本町の「もとや」にしました。
よく行くのは京橋の「もとや」で同じ名前なんやけど、関係性はナゾ。

170522キッチンもとや上六店外観

チキンカツ定食や焼サバが付いた出し巻き定食が400円と悩んだが、
日替わりメニューに麺類か豚汁が付く日替わり定食450円にしました。

170522キッチンもとや上六店日替わり定食450円

蒸し鶏とミンチカツはこの価格にしてはそこそこのボリュームでした。
味もうまいことしてて学食を思い出しますね。
麺類はかけラーメンなるものにしたが、うどんだしに中華麺です。

このパターンは浪速区の三久みたいで、あっさりしてて食べやすい。
お財布に優しく、おなかいっぱいになりました。

キッチンもとや 上六店定食・食堂 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市天王寺区上汐3-7-15 06-6771-1520
11:00~21:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/22 13:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
とんかつプラスのサイドメニューが充実
神戸方面の学生に人気のとんかつ食堂でおなかいっぱいになる店。
とんかつをベースにいろんなメニューがあって悩みます。
選べるセットは数種のベースにセットメニューを組み合わせるもので、
ミニチキンカツにAセットの一口カツ3個840円にしました。

ながた園が人気なのはトンカツなどの揚げもんがおいしいだけでなく、
ごはん、味噌汁、惣菜がお代わり自由で、カレーもあるところかな。
料理が運ばれてくる前に惣菜と納豆、海苔、生卵をスタンバイ。

170504とんかつながた園WTC店ミニチキンカツにAセット1口カツ3個840円

まずは納豆、惣菜に玉子かけごはんで1杯目がほぼ終了してしまう。
お菓子みたいなサクサク衣に包まれた一口カツはあっさりしている。
チキンカツもジューシーでゴマを擦ったソースと食べるとウマい!
ごはんの2杯目はカレーにしてカツカレーにして食べる。

いろんな食べ方があり飽きないので、ごはんを食べ過ぎてしまう。
案の定、腹いっぱいのため夜ご飯は食べれませんでした。

とんかつ ながた園 WTC店とんかつ / トレードセンター前駅中ふ頭駅コスモスクエア駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 WTCコスモタワー1F
06-6615-6130 11:00~21:00(L.O.21:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/04 13:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
人気店より並ばなくてそこそこ良いマグロ丼
静岡駅に昼時に来ると食べに行きたくなるのがマグロ丼ですが、
駅南の人気店は30分ほど並ぶこともざらで時間が読めない

170421のっけ家静岡店外観

静岡駅の北側の繁華街に行くとリーズナブルなランチもあって、
悩みながら店を選んでいると海鮮丼のメニュー看板発見。

ランチのピークも過ぎている14時前とはいえかなり空いてる。
もしかしたらハズレかもって思いながら入店。

170421のっけ家静岡店メニューAランチ詳細

数あるメニューの中からAランチのBうどん付702円を注文し、
当たりやったら次は何を食べようかメニューを見てる間に着丼。

170421のっけ家静岡店ランチメニュー

マグロとネギトロ、釜揚げしらす、釜揚げ桜えびがいっぱい!
しかもシャリ大盛り無料なんて大阪には… ないわ。

170421のっけ家静岡店AランチのBうどん付702円

ネタもそこそこ良くて、いろいろ楽しめておいしい。

これにうどんが付いて税込み702円なんてお得やないですか。

駅南の名店で長時間待つことを考えたらここはアリやな。

のっけ家 静岡店海鮮丼 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
静岡県静岡市葵区紺屋町4-27 森川ビル1F 054-205-8251
11:00~14:30(L.O.14:10) 17:00~21:30(L.O.21:10) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/21 14:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

