【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本人が少ない韓国料理店
韓国料理店に行っても韓流好きな日本人女性が多いものだが、
東京の友人に連れて行ってもらった店は日本人が少ない。

170110デジヤ大久保店外観

ほとんどが韓国人で残りは欧米と日本人が1割ずつくらいで、
20席ほどの店内は満席でした。

170110デジヤ大久保店メニュー

単品で注文するのもいいけど、サムギョプサルセットがお得。
2人前4350円に生ビール4杯とおかずなどが付いています。

170110デジヤ大久保店セットメニュー

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円おかず

まずはサラダとナムル、チヂミなどが出てきて、まあまあの味。

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円チヂミ

お肉が出てくる前におなかいっぱいになりそうです。

コンロがセットされて、豚肉と薬味が運ばれてきました。

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円豚肉と薬味

ある程度は準備して焼いてくれるので、飲みに集中できます。

焼きキムチで焼いた豚肉の油を受けるような鉄板になっており、
これが豚キムチの源流なんだろな~

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円豚肉とキムチ焼く

肉厚の豚肉は食べ応えがあって、なかなかおいしいですね。
セットに付いていた味噌チゲも寒い夜には最高!

170110デジヤ大久保店サムギョプサルセット2人前4350円味噌チゲ

2人で2杯ずつで終わるわけもなく、チャミスルを6本追加。
こんだけ飲んだのに、こんな安くていいの?って感じ。

大阪の鶴橋もいいけど、大久保にもハマりそうです。

デジヤ韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
東京都新宿区大久保2-7-5 03-3208-5576
18:00~28:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/10 21:00 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
難波で韓国屋台を感じてお得にランチ
OCATの西側の井岡ボクシングジムのビニシー系韓国居酒屋でランチ、
この屋台感たっぷりなとこはつい吸い込まれてしまいます。

160504K-Story外観

160504K-Storyランチメニュー

純豆腐チゲ定食750円を注文、ランチのおかずとごはんはおかわり自由。
ピリッと辛いくらいのスンドゥプ、アサリが2個と具だくさんです。

160504K-Story純豆腐チゲ定食750円スンドゥプ

スープの表面は辛いが、じっくり食べるとコクと辛さが足りない。
ソーセージと竹輪の煮物って珍しいよね、おかずは家庭的な味であっさり。

160504K-Story純豆腐チゲ定食750円

白菜キムチは白菜から水が出て辛くないが、酸味がほどよくおかわり。
750円でこんだけ食べれておなか一杯になったらコスパは良いですね。

ケイストーリー韓国料理 / JR難波駅なんば駅(大阪市営)桜川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2 昼総合点★★★☆☆ 3.4

大阪府大阪市浪速区稲荷1-6-1 1F 06-6562-5779
11:00~24:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/05/04 12:30 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子率高い商業施設でおかずやごはんが食べ放題
渋谷の109みたいに女子系のファッションビルなんでOPAなんて
男が行くような場所ではないと思ってたから行く機会も少ない。
たまたま家族の買い物に付きあって来たのでランチをすることに。
若い女性が集まる場所=韓流ではないでしょうが韓国料理があり、
最近食べてない純豆腐(スンドゥプ)が食べたくなりました。

辛い料理なのにチーズを使ってまろやかになる純豆腐(スンドゥプ)の
チーズスンドゥブ1080円を注文しました。
ギャップを楽しもうと辛さは最大をリクエストしました。

150607韓国料理bibim心斎橋OPA店チーズスンドゥプ1080円

おかず食べ放題(キムチ、豆もやし、チヂミ)を食べながら待つこと10分、
チーズのまろやか甘さに唐辛子がガツンとくるスンドゥプ!
ごはんんをおかわりしてしまうほど食べやすい。

女子率高い商業施設でおかずやごはんが食べ放題で腹一杯なんて、
不思議であるが腹減り男子にはありがたい店。
ビビンバなど他にもランチメニューが豊富で使い勝手も良い店。

韓国料理 bibim 心斎橋OPA店韓国料理 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 OPA 9F 06-6282-8039
11:00~23:00(LO.22:00) 不定休(心斎橋OPAに準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/06/07 16:00 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
本場の屋台の感じが漂います
OCATの裏側の道の井岡ボクシングジム近くのビニールシートの店。
韓国にはよくあるレストラン前の独特のバルーンが目印です。

150124K―story外観

ポッサムキムチ1200円はシンプルな蒸し豚とキムチであっさり味、
鶏の唐揚げ980円は甘辛ダレかと思いきや甘い醤油ダレでした。

150124K―storyポッサムキムチ1200円

150124K―story鶏の唐揚げ980円

まあまあ値段の割に量が少ないが、しっかり味がついてておいしい。

150124K―story鉄板焼プルコギ980円

鉄板焼プルコギ980円も量が少ない、でも濃厚な甘辛醤油ダレがウマい。
ビールや生マッコリ380円なんでサクッと飲むにはいいね。

最後に純豆腐とライスをいただきましたが、さっぱりした味に辛さが絶妙、
辛さが後を引かないので満腹なのに食が進みます。

150124K―story純豆腐750円

150124K―story純豆腐750円混ぜる

スタッフの女性が年齢の割に肌が綺麗で韓国らしさを感じました。
厨房の女性も言葉は通じにくいが、会話も頑張ってくれます。

ケイストーリー韓国料理 / JR難波駅なんば駅(大阪市営)桜川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府大阪市浪速区稲荷1-6-1 1F 06-6562-5779
11:00~24:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/01/24 21:00 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国屋台らしい雰囲気の店
今日はプライベートで御幸通商店街のコリアンタウンに遊びにきました。
いろんな韓国料理屋があったのですが韓国らしい店を発見しました。

140223ポッチャ外観

御幸森神社の前にあるバラックや屋台みたいな感じの店に入りました。
韓国の屋台を思い出させてくれる店で、店内はコンクリート打ちっぱなし。

140223ポッチャ店内

アルミのテーブルに椅子はプラスチック、しかも、おもっきり傾いてる。
とりあえずビールをいただきながら料理を待ちます。

140223ポッチャとりあえずビール

140223ポッチャサムギョプサル1人前1050円

サムギョプサル1人前1050円を2人前と大瓶470円を注文すると、
目の前は鉄板もあるせいか、料理でテーブルが満杯になりました。
三枚バラは1人前150gほどで、ほど良い脂です。

140223ポッチャサムギョプサル1人前1050円完成

サンチュやごまの葉で包んでいただくときの味噌がたまりませんね。

味噌150円とチャミスル500円も追加して、味噌をアテにちびちびいただく。

140223ポッチャチャミスル500円

サムギョプサルのセットがたっぷりすぎておなかいっぱいです。
これで2人で3280円は安いですよね~

遅めのランチで腹一杯で、ほろ酔いになって鶴橋市場へ。

ポッチャ韓国料理 / 桃谷駅鶴橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
大阪府大阪市生野区桃谷3-6-14 080-8515-1049
11:00~22:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/02/23 16:00 】 | 韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

