【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
東京のお好み焼きチェーンで道とん掘?
道頓堀に大きく鎮座するタヌキの看板、道頓堀はキャラ系の看板が多い。

道とん堀大阪本店 道とん堀は関東のお好み焼チェーン店で福生で誕生した。

お好み焼き激戦区に乗りこんできたチェーン店の味はどんなもんなんでしょう?
関東系だけあってもんじゃ焼きなどもあるようですね。

道とん堀玄関

入口ではタヌキが食べ放題1344円(90分)の企画の案内でお出迎え。
2枚食べたら元が取れそうな企画でワクワクしてしまいました。
客寄せパンダならぬ、客寄せタヌキってやつですか?

道とん堀メニュー まあ、基本は豚玉で調査ということでメニュー確認。

ん?豚玉がおまへんがな~いろんな組み合わせのお好み焼ばっかりで、
イカ玉やらベタなノリのお好み焼ってないんかと5分ほどメニューと格闘。

メニューが上手いこと作ってるわ、セットもんでややこしくして誘導してる。
そのまま高額なセットもんを注文するような仕組みやな。

ようやくメニューの右下に小さくプレーン315円というのを発見しました。
これで豚肉210円をトッピングしたら豚玉になるわけや。
チーズ210円もトッピングしてチーズ豚玉で食べることにしました。

道とん堀プレーン焼き始め

焼き方は関西系の混ぜ焼きで、トッピングの豚肉はこれだけですか?
これじゃ大阪の下町ではデモが起こるで!!

道とん堀食器セット

食器は接客もタヌキ一色、「いらっしゃいませ~、ポンポコポン」、
「ありがとうございます~、ポンポコポン」という挨拶マニュアル、
これだけ徹底されると気持ちよく面白いですね。

こうした暇つぶしをしながら、いろいろ見てましたが間がもちません。
じっくり焼き上げる焼き方なのか、20分近く待たされました。

道とん堀プレーン焼きあがり

直径15cm程度で厚さ3cmに焼きあげ、たっぷりマヨネーズに花がつお。
見た目の演出は素晴らしい、料理の見せ方は大事ですね。

チーズはどこにあるの?全然チーズの味がしてきませんね~がっかり汗;
生地はふんわりチーズケーキみたいな新食感でこだわりを感じ美味しいです。
豚肉は少ないように見えましたが、厚みもあり良い食感です。

道とん堀プレーン断面

関東系にしてはって言い方をしちゃいけないんでしょうけど、
これなら関西でもやり方次第で成功していくでしょうね。

道とん堀 大阪本店 ★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区道頓堀1-5-5道とん堀大阪本店ビル
06-6484-0128 11時~翌2時(LO翌1時)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2008/10/31 18:00 】 | 粉もん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

