北浜でスリランカカレー食べ放題ランチ
スリランカカレーの食べ放題が北浜にもあるので行ってみました。
北浜の天満橋よりの阪神高速の下の川沿いにありました。

ラージャスターン2川沿い

橋を渡るとスリランカ国旗がなびき、手招きされているようでした。
中崎町のラージャスターンの2号店です。

ラージャスターン2入口

南国を意識した感じ?オフィスビルの階段を降りて行きます。

ラージャスターン2地下階段

店内は小上がりの座敷があって広々とした店内は和風ですね。
前は和食店?なんとタイ料理店であったようです。

ラージャスターン2小上がり座敷

対面カウンターもあり、元々は和食店であったと思います。

ラージャスターン2カウンター

ビュッフェではカレーが2種類、今日はチキンとベジタブルでした。

ラージャスターン2ビュッフェカレー

サイドメニューはカレー焼そば、ポークデビル(豚肉の炒め物)です。

ラージャスターン2ビュッフェサイドメニュー

サラダは…、なんか付け合わせだけって感じのサラダです。

ラージャスターン2ビュッフェサラダ

サフランライスを取って、2種類のカレーをたっぷりかけて準備完了。

ラージャスターン2ビュッフェ取り分け

ベジタブルカレーはじゃがいものみ、スリランカってミックスしないんです。
大根なら大根だけ、豆なら豆だけって作り方なんですよね。
チキンカレーもチキンがデカすぎってくらい大きいし、量も多いです。

ラージャスターン2野菜(左)チキン(右)カレー

マイルドなベジタブルカレーと辛めのチキンカレーを混ぜていただくのが、
スリランカカレーの食べ方で、これで辛さを調節する。

豚肉の甘辛炒め物のポークデビルはトマトとパプリカの風味に辛さがくる。
カレー風スパイシー焼そばも和風チックで面白い味です。

ラージャスターン2ポークデビル(左)カレー焼そば(右)

ビュッフェというより、カレーのおかわりし放題って感じのランチですね。
独特のスープ状のカレーが美味しくて2回おかわり。

これで800円、ジュースやチャイのサービスもあったりで満足いたしました。

8月から夜の営業も始められましたが、メニューは思案中のようです。
中崎町の本店とは味もやり方も少し違うようです。

ラージャスターン2 (スリランカ料理 / 北浜、天満橋) ★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区内平野町3-3-2 06-6941-9888
12時~14時 18時~22時 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2009/08/31 13:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad