かなりマイルドなインド料理
食べログとかでも評点の高かったので、気になっていたインド料理店へ。
アメ村の南エリアで人通りも少ないところの3Fにあるらしい。

プルニマ入居ビル外観

こんな場所で流行っているのか?ちょっとドキドキでエレベーターに乗る。
店に入ってみると、お客さんもそこそこでちょっと安心しました。

プルニマランチメニュー

ビルの1Fにあったランチメニューでほぼ決めておりましたんで、
バランスの良いプルニマランチ950円をいただきました。

プルニマランチ950円

カレーは辛めでお願いしましたが、辛党にはまだまだ控えめな辛さ。
チキンカレーとベジタブルを選びましたが、どちらもトマトベース。
かなりの酸味があり、口当たりが柔らかいですね。

ナンの大きさは平均的なサイズで、こんなもんでしょう。
それよりタンドリーチキンが結構な大きさで食べ応えがあります。

基本的にはスパイシーさを控えて、日本人向けのマイルドさが目立つ。
これも最近の辛いだけの料理にしない、インドの流れなんでしょう。
トマトベースからも北部?ネパール系のインド料理って感じです。

プルニマランチチャイとアイス

デザートにマンゴーソースがかかったアイスとドリンクが付き、
ラッシーやチャイなども選べます。

香りの良いアイスチャイは食後にリラックスさせてくれます。

プルニマ店内

店内もバーカウンターや大型スクリーンもあり良い雰囲気、
いろんな使い方ができる店なんでしょうね。

プルニマ (インド料理 / 近鉄難波、なんば) ★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区西心斎橋2-5-2 アークコート3F 06-6211-5772
ランチ11:30~17:00 ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/02/27 15:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad