【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ネパール料理もきっちり
ラージャスターン2にでも行こうと思ったら、現在は休業中とのこと。
北浜から向かう途中にある地下のインド料理店に行ってみました。

20130227マナカマナ外観

ネパール人がインド料理をやっているのはもはや定番となりつつあるが、
ここはきっちりネパール料理も表現しているようです。
赤を基調とした店内なのに落ち着けるのは、いい雰囲気の店ですね。

20130227マナカマナ店内

ランチメニューもインド主体ですが、いろいろ選べてうれしいですね。
もちろんネパール系のランチもあります。

20130227マナカマナランチメニュー

スペシャルセット1250円はチキン、野菜、キーマ、日替わりから3つ選べる。
日替わりが緑豆なんでチキンとキーマ、豆で激辛にていただく。

20130227マナカマナスペシャルセット1250円

大ぶりの海老、チキンティッカ、シシカバブなどのタンドールメニュー、
スパイスと炭火の香ばしさがたまらないですね~

20130227マナカマナスペシャルセット1250円タンドールグリル

マイルドの中にピリッと辛いチキンは繊細な味、それ以上に繊細なキーマ。
緑豆はムング豆で自然な甘みなんですが激辛にしたので刺激的。
ふんわりと大きなナンは他の店よりクドくなく食べやすい。

20130227マナカマナスペシャルセット1250円のナンと辛味ソース

ネパールセット850円は名物ダルバートでスリランカカレーにも似てる。
違いはベースの作り方かな?ダシの感じがあるのにクセがない。
動物的な感じがないのでスッキリしている。

20130227マナカマナネパールセット850円

骨付きチキンのカレーも透き通っててダシ感たっぷりで軽い感じですね、
ネパール料理って北インドを飛び越して南インド料理に近い感じ。

これでもかっ!って感じで気持ち良いサービスでナンやライスがおかわり可。
おなかが満腹になったころを見計らってデザートやドリンクが出てくる。

20130227マナカマナバナナラッシーとマンゴーアイス

バナナラッシーやらマンゴーアイスで辛いから甘いに落とされた感じ、
もう南アジアを満喫できて楽しいランチとなりました。

マナカマナネパール料理 / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
大阪市中央区平野町1-6-10 KAビル地下1階 06-6231-5087
11:00~15:00 17:00~23:30(L.O.23:00) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/02/27 13:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

