デフォルトで辛い台湾ラーメン
出雲といえば出雲そばですが、出雲の人が毎日そばを食べているわけでもないわけで、
地元の若者に教えてももたった人気台湾料理「瑞祥(レイショウ)」に来ました。

20130430瑞祥(レイショウ)外観

地元の人に人気の店か?駐車場は満車で、30名くらい入れる店内は満席でした。
日替り定食680円が2種類あったり、麺類と丼物のセットが680円でした。

丼物は量が多いと聞いていたので日替りAの鶏の黒胡椒炒めに台湾ラーメンを選択、
黒胡椒炒めはなかなかの辛さ、台湾ラーメンはデフォルトで辛いので驚きです。

20130430瑞祥(レイショウ)日替りA680円鶏の黒胡椒炒めに台湾ラーメン

そこに唐辛子和えを入れる俺も俺だが、久々に刺激的なラーメンを食べました。

杏仁豆腐、アイスコーヒーも付いていて、都会ではありえないボリュームです。

おばあちゃん3人組が入ってきて、それぞれ注文してたけど食べられるんやろうか?
しかし、境港の敦煌といい、山陰の中華は大盛りの店が多いな(笑)

台湾料理瑞祥台湾料理 / 出雲市駅電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6
島根県出雲市塩冶町2118-1 0853-21-6008
11:00~15:00 17:00~24:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/04/30 12:30 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad