ネパール料理で台湾茶会
北浜にあるお気に入りのネパール料理のマナカマナで台湾茶会のお誘いがり、
スパイシーな料理と台湾茶を楽しもうというものでした。

130728マナカマナ台湾茶会メニュー

いつも食べるメニューとは違い、力が入っているようにも思えますね。

130728マナカマナ台湾茶会メニュー料理

聞いたこともないお茶の名前、烏龍茶やジャスミン茶から派生したものや
源流となるものがあるようですね。

130728マナカマナ台湾茶会メニュー台湾茶

日本の食材をうまく活用してネパール料理にしていると思いきや、
ネパールにも同じ食材もあったりでおもしろいですね。

130728マナカマナ台湾茶会ずいき和え物とゴーヤ和え物

中国に近いだけあって餃子や小龍包に似たモモというものがあり、
蒸し餃子みたいな感覚で食べるのですね。

130728マナカマナ台湾茶会モモ(チキン)

チキンは肉汁たっぷりで濃厚な味わい、トマトのソースが素敵です。

ベジタブルのモモは店内の暗い電球では白く見えていたんですが、
写真を撮ってみると黄色だったんですね。
あっさりしていてエゴマのソースがピリッときておいしい。

130728マナカマナ台湾茶会モモ(ベジタブル)

おまちかねのごはんタイム、野菜たっぷりのサンバルで準備運動開始!

130728マナカマナ台湾茶会サンバル

ルーローハンという煮込み料理はマトンを使っていてコクと旨味たっぷり。
中国も牛肉を煮込んだものをごはんにかけるルーロー飯ってあったような。

130728マナカマナ台湾茶会ルーローハン(マトン)とプーリー、玉子

130728マナカマナ台湾茶会ルーローハン(マトン)

ここに玉子を乗せてサンバルと合わせながら食べるとおいしいですね、
プーリーというナンを揚げたようなもので食べてもおいしい。

130728マナカマナ台湾茶会ルーローハン盛り付け

最後のデザートは米をミルクで煮込んだもので、めちゃめちゃ甘い!

130728マナカマナ台湾茶会キール

130728マナカマナ台湾茶会キールとプーリー

プーリーに合わせてキールをいただくとシュークリームを食べているみたい。

お茶のことは写真に収めれてませんが、とにかくスッキリしていてうまかった。
食べるほどに口の周りの脂や辛さを取り除いてくれている感じがしました。

スパイシーなものを食べた後の胃もたれもないようで台湾茶の力を感じました。

マナカマナネパール料理 / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
大阪市中央区平野町1-6-10 KAビル地下1階 06-6231-5087
11:00~15:00 17:00~23:30(L.O.23:00) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/07/28 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad