難波では後発の回転寿司
千日前からNGKがあるあたりは回転寿司の激戦区と言ってもいいくらい、
いろんな回転寿司の店が多く、安いカウンター寿司も多い。

少し前に後発としてオープンしたマリンポリス、ちょっと気になってました。
岡山本社で兵庫県の郊外に多くあったんですが、知らぬ間に激減。
かすかな記憶でも、スシローやくら寿司と比べてもおいしいとは思えない。

マリンポリス千日前店外観

ただ、店頭に生マグロが2貫100円、大間のマグロってのぼりがあると、
ついつい入りたくなってしまう、口が卑しい俺。

日曜日の13時ごろなのにすんなり入れ、カウンターの隅に孤立する状態。
ピークとは思えないほど皿が流れていないし、バリエーションもない。
注文したら流すって感じで、そんなに暇な店なん?って思ってしまった。
そうとはいえ店内は9割入り、どのお客さんも皿は山積みでした。

回転寿司は別注せずに目の前のを食べる主義なんで、流れた物を取った。
イクラとサーモンの親子軍艦とサーモンで赤皿は130円。

マリンポリス千日前店イクラ親子軍艦、サーモン赤皿130円

回転寿司でサーモンはハズレのない商品、無難な味ですが握りは甘い。
シャリは真っ二つに崩れ、温かくてめちゃ甘い。

シャリロボを使うパートのオバちゃんと手で握る社員さんがいてます。
この時点でマニュアルというか、システムがバラバラな気がします。

ようやく、お目当ての生マグロが1皿だけ流れてきたので手に取った。
皿を取った瞬間に「薄っ!」って言ってしまうほど、ネタが薄い。

マリンポリス千日前店うなぎ、生マグロ白皿100円〆サバ赤皿130円

水っぽいし、パサパサのマグロ、生マグロでも食べた気がしないよな~
しかも、この甘いシャリで、マグロの味も感じられなかった。
〆さばやウナギはハズレにくいし、濃い味なんでシャリの甘さに負けない。

他にもイカやら食べて計6皿、もう食べる気がなくなったので終了。
お勘定をお願いしても皿を数えに来るのが遅い。

ファミリーなら時間がつなげるが、1人やカップルには厳しい店かも。

マリンポリス 千日前店回転寿司 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5
大阪市中央区千日前2-8-17 06-6634-2140
平日(月~木)10:00~22:30 金・土・日10:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/07/03 13:30 】 | 割烹・寿司 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<JR大阪駅で乗り換えにフラッと | ホーム | 新大阪駅で働くひとの憩いの場>>
コメント
ここは店員があの国の人ばかりなのか
どうしようもなかったですね。注文したものが隣に3皿連続でいったときにはもうあっけにとられましたね。
ここいくくらいなら、まわりにたくさんあるので
確実に他の店に行きます。
【2011/07/07 11:39】| URL | むる #- [ 編集 ]
>むるさん
確かにホールの店員さんは外国の方でボロボロ、ミスしても指示もしない社員。
皿の回す段取りも悪く残念で、近所の他の店になりますよね(>_<)
【2011/07/07 15:47】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad