【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドロドロこってり豚骨ラーメン
最近、俺の回りはチャンポン、ちゃんぽんと言っているので食べたくなった。
道具屋筋の南側の入口の都そばが、新しくリンガーハットに替わっている。
俺も行ってみたけど19時でほぼ満席入る気がせず、スルーしてしまった。

自然に足が南に向いていると、ラーメンは食いたいので久々に無鉄砲へ!
夜20時前のピーク時であるが、偶然入れ替わり時で並ばなかった。

無鉄砲大阪本店外観

券売機でとんこつラーメン700円の食券を買い、好みを伝えることにする。
麺は普通、こってり、ねぎ多め、これが俺の定番である。

無鉄砲大阪本店お好み案内

待っている間は激辛高菜をつまみながら、スープのずんどうを混ぜる姿を見る。
ラードなどの脂もなしで、豚骨だけでこってりを生み出すスープだからか?
ずっとスープを混ぜとかないと良い味にならないんですかね。

無鉄砲大阪本店とんこつラーメン700円激辛高菜無料

出てきたラーメンは泥沼みたいにドロっとしたスープで、具が埋もれている。
ラーメンをすくい上げると、スープが麺にかなりからまっています。

こんだけこってりなのに味は薄め、もろコラーゲンの豚骨スープです。
天一の鷄ガラこってりとは、別の分類でよい勝負です!

自家製麺も食べ応えがあって、チャーシューそこそこだが特別感はないです。
スープのインパクトがそれだけ強いってことですね。

無鉄砲大阪本店とんこつラーメン700円こってりスープ

味が物足りないのでラーメンスープとゴマを加えていただくとうまい!
飽きのこないように紅生姜を入れたりすると味に変化が出ます。

久しぶりのこってり豚骨スープに感動して、全汁完食してしまいました。

無鉄砲 大阪店 (むてっぽう) (ラーメン / 大国町) ★★★★ 4.0
大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F 06-6645-0522
11時~15時 18時~23時(売切れ終了) 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/07/05 20:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日本人が作る南アジアを感じるカレー | ホーム | JR大阪駅で乗り換えにフラッと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

