冬瓜の季節になりました
熱い季節になってくると食べたくなるのが冬瓜、めっちゃうまいですね~
かつおベースのダシであっさり煮て、ダシの味を感じるのが好き。

土曜の晩御飯は俺の大好きな献立ばかり、冬瓜、沖縄もずく、おから、カレイ。
外食は濃い系ですが、基本的にはあっさりの和食が大好きです。

家ご飯20110709冬瓜、沖縄もずく、おから、カラスガレイの唐揚げ

おからだけだと物足りないが、きくらげが食感を出してボリューム感がある。
脂の乗ったカラスガレイの唐揚げは、しつこくなくあっさりしている。

沖縄もずくに冬瓜、これだけでおなかいっぱいになりました!

そして、翌日の夜は冬瓜が冷蔵庫で一晩寝かされた後で冷え冷えです!

家ご飯20110710冷した冬瓜に柚子ごしょう

冬瓜はおもいっきり冷して食べると、これまたうまいんですよね~!
柚子ごしょうをつけると味が締まってバランスが良くなる。

タッパをかかえながら、ひとつ食べるごとに顔がニヤけておりました。

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2011/07/10 20:00 】 | 家ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黄金唐揚げに期待したが・・・ | ホーム | スリランカバー3周年で朝カレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad