十三歓楽街の路地裏で中華
十三の歓楽街のメインとなる交差点から脇にそれていく路地があります。
そこには男1人で歩くと、風俗に行ったのかと思われる場所。
それだけ風俗関係の店が多く、軽自動車1台しか通れない道です。

隆福ロンフー外観

そんな路地に24時間営業の中華料理屋ができ、本格的な味がいただける。
本格的というかガチ中国人で、あいさつ以外の言葉が通じにくい。
ランチピークが過ぎた13時半くらいだが雑然とした広い店内に俺一人。
しかも店内の電気は暗く節電ではない、しかも店員はTシャツ男性だけ。

隆福ロンフー定食メニュー

ランチメニューを見て定食の安さに驚かされたが、圧巻はラーメンセット。
いろんなラーメンに数種類の飯類を組み合わせて650円。
しかも飯類大盛り無料、なんと炒飯はお替わり自由なのである!!!

隆福ロンフーランチメニュー

このお得なラーメンセットを台湾ラーメンと炒飯のセットでいただく。
もちろん指差しで注文し、炒飯は大盛りにしてもらった。

水とお箸が運ばれてきたが、ザーサイが出てくるのはわかるがナッツまで。
なんともサービスがいいのやら、このシステムに複雑な気分です。

隆福ロンフーランチ付き出し

ごはんも炊飯器から取り出して、白ご飯から新しいチャーハンを作ってます。
その間に麺を茹でていて、意外に手際も良く、台湾ラーメンが出てきた。

隆福ロンフーラーメンセット650円台湾ラーメン

台湾ラーメンらしく唐辛子たっぷりでミンチ肉がたっぷりの醤油ラーメン。
このへんはミナミで食べた味仙のラーメンのような感じか?

隆福ロンフーラーメンセット650円台湾ラーメン麺

麺はいたって普通だが、スープは醤油が濃く、塩っ辛い味で唐辛子も辛い。
なのに何故かウマいっ!醤油辛さが何気にツボにはまる(笑)
そしてチャーハンが出てきたのだが、かなりの大盛りであった。

隆福ロンフーラーメンセット650円炒飯お替わり自由大盛り無料

自宅であまったご飯で焼飯をまとめて作ったときを思い出すような量。
ラーメンが辛かったのに相反し、めっちゃあっさりな味です。
具もしっかり入っていて、これだけで満足できるチャーハンです。

かなりのボリュームで完食するのに苦戦しましたが、コスパは最高です。
本場の下町で食べるような味なので、日本人向けではありません。
中国の香辛料が苦手な人には、オススメしにくい中華料理ですね。

知人に聞くと24時間ゆえに作り手が違い、味にもバラツキがあるようです。
タイミング良く、おいしい中華に当たるというギャンブル性もおもしろい。

アジア系の中華が好きな人には超オススメの中華料理屋さんです。

中国の羊串焼きなど東北料理、田舎系魚料理や激辛のようなメニューがあり、
夜の一品も格安で下町な中華料理を食べられるようです。

隆福 台湾料理 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市淀川区十三本町1-14-7 06-6309-8861
24時間営業(ランチ 月~金 11時~14時) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/07/12 13:30 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピザがワンコイン | ホーム | 黄金唐揚げに期待したが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad