チャーハン最高!南ばん亭
昼時に箕面まで行ったので南ばん亭のチャーハンが食べたくなって、豊中へ。
今日のスタッフは元気が良すぎ!ってくらい大きな声で出迎えられた。

チャーハンだけでも良かったが、やっぱお得な半チャンセット700円。
前回は味噌ラーメンにしたので、今日は白ラーメンのままでいただく。
速攻で炒められたチャーハンは半チャンなのに、結構たっぷりある。

南ばん亭半チャンセット700円焼飯

細切れチャーシューと玉子とネギのシンプルな具材、そこに甘めの紅生姜。
ラードの甘みに軽い塩味であっさり炒飯、そこに紅生姜が合います。
やっぱ焼飯を1人前食べれば良かった~って思ってしまいます。

白らーめんは豚骨らーめんで単品でも480円とかなりお得なラーメン。

南ばん亭半チャンセット700円白らーめん

豚骨臭さが湯気を伝って濃そうに思いますが、めちゃめちゃあっさり薄め、
細めのストレート麺もツルっとした喉越しの弾力ある麺。

チャーシューもたっぷりであるが、やっぱ炒飯の印象が強すぎて負ける。

チャーハンをいっぱい食べたい人も多いだろうし、半チャンセットではなく、
ラーメン半分の焼飯1人前の半ラーメンセットなるものを作って欲しい!

南ばん亭 (ラーメン / 柴原) ★★★★ 3.5
豊中市桜の町2-2-5 06-6853-8300
11時半~14時半 18時~翌1時 木曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/07/15 13:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏祭りとバーベキュー | ホーム | ピザがワンコイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad