【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やさしい蕎麦
本格的な蕎麦を食べたいと思い、弁護士、司法書士事務所の多い老松通りへ。
古美術などの店舗も多く、風情ある外観のお店ですね。

なにわ翁外観

ざるそば950円、大盛りにして450円増しとお高いですが、ええ蕎麦
ニハそばそば臭くなく、物足りなさもない風味でバランスが良い。
この、ええ加減がなかなか難しいんですよね。

なにわ翁ざるそば950円大盛り450円増し

つゆは濃いめですが、もともと少ないので、ちょっとしかつかない。
自然に店側からそばをつゆにつける量を加減されている感じ。

この仕組みが好きな人と苦手な人が分かれる点かと思いますね。

そば湯は意外に薄く、飲みやすく薄めているのかな?蕎麦の表現のまま?
雰囲気ある店内でのんびりした時間を過ごせました。

なにわ翁 そば(蕎麦) / なにわ橋駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区西天満4-1-18 06-6361-5457
11時半~20時 定休日 日曜日、月曜日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/07/30 14:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最後の晩餐? | ホーム | 韓国弾丸旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

