【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日
長いな~と思っていた12日間のスリランカ滞在も本日が最終日です。
知り合いの紹介で急成長している繊維業界の工場見学です。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日繊維工場

イタリアからの注文が主流で針などの定期交換も徹底して行っていて、
製造技術も上がっているそうです。

工場見学の後は、なんともレトロな建物の沿道の食堂でカレービュッフェ。
トラックなど配送関係のお客さんが多く、コロンボとの主要道らしい。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ沿道食堂

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ沿道食堂カレービュッフェ

使っている水が悪いのか米が臭かったな、そのせいかカレーは濃い目。
やっぱマズいものは食べれず、少し残してしまいデザートへ。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ沿道食堂ヨーグルト

コクのあるほど良い甘さのヨーグルト、みんなが食べている理由がわかる。
バニラ味の牛乳もめちゃ甘やけどウマいね。

夕方にはクルネーガラリゾートに連れて行ってくれた友人の親友宅へ。
親友の弟の誕生日で、手料理やケーキでお祝い。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日ウォーマール誕生日ケーキ手料理

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日ウォーマール誕生日ウォーマール

俺の友人が誕生日のために依頼したモンスターエナジーのバースデーケーキ、
モンスターエンジンはレッドブルみたいなドリンクでレースのスポンサーも。
レーサー一族だけにそういうスポンサーが好きで、めちゃ喜んでた。

夜も更け、帰る準備をした俺は友人宅に別れを告げ、コロンボの空港へ。
親父を送ったときにも立ち寄った食堂にて時間調整。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂アーッパ並ぶ

ちょっと興味深く見ていると、あれやこれやと勧めてきてしつこい。
そのくせフライドヌードルを注文すると品切れという(笑)
米粉の麺インディアーッパで焼きそばみたいにしてもらった。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂インディアーッパヌードル作る1

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂インディアーッパヌードル作る2

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂スタッフ

調理後は写真を撮ってくれと、図々しいのかフレンドリーなのか意味不明。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日コロンボ空港近く食堂インディアーッパヌードルとカレーソース

フライドヌードルにチキンカレーのソースをかけて食べるのは定番ですね、
これで辛さを調整していくのが面白いシステムです。
日本で食べるインド料理やスリランカ料理は唐辛子系のソースですもんね。

意外に米粉のフライドヌードルがおいしくて感動して、新発見でした。

帰りにお土産のタバコを買っていたら、さっきのスタッフが1本くれと…
やっぱ図々しさは天性のものなんですよね。

そして12日間過ごした友人2人と空港で別れ、おみやげ探索。
街で買ったお土産の価格の10倍ほどする品々に幻滅。

2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日バンコクへ向かう機内食

タイへ向かう機内食もカレー、ほとんど毎食カレーだった生活ともおさらば!

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/08/17 22:00 】 | スリランカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日 | ホーム | 2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半16日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

