【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日
12日間のスリランカ滞在を終え、再びタイバンコクに戻ってきた俺。
タイ国際航空で旅をすると、行きも帰りもバンコクで途中降機できる。

朝6時に到着して、知人に予約してもらったラマ9世駅近くの宿に行くが、
10時までチェックインできないので、その近くで朝食をいただく。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日屋台豚ミンチご飯

スパイスが効いた豚ミンチのご飯は20Bで50円ほどと安い。
濃いそうだが、朝ご飯でもあっさりいけて量もほど良い

そして10時頃になったので、地下鉄ラマ9世駅のショッピングセンター裏、
地元の人しか行き交いしていない通りのサービスアパートメントです。

HP:Praso Residence(プラソ レジデンス)

<br />

古い建物を前面改装し、1泊から1週間、長期と契約できるアパートで、
日本でいうウイークリーマンションのようなものでしょうか。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日ホテルプラッソ部屋

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日ホテルプラッソ浴室

清潔な部屋で広く、カオサンのゲストハウスとは比べものにならない広さ。
ホットシャワーの勢いも良く、これで600B/泊は安かった。

ちょっと一眠りして、日本から旅行で来ている友人に電話して合流した。

遅めのランチしようとスクンビットエリアを歩くが、友人が屋台を拒む。
屋根の下でエアコンの効いたタイ料理店に入ってビールをいただく。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日スクンビットで日本から旅する友人と会食

タイマッサージにも行って、リラックスした後は友人と別れて宿に戻る。
そして、いつもの友人と会食のためにトンローへ移動。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日トンローソイ9居酒屋みまた路地

スクンビットの大通りからトンローという通りから横の路地に飲食店が多い。
その路地からも真っ暗な路地に入ったところにある居酒屋。

「郷に入っては郷に従え」の通り、基本的に海外で日本食を食べない俺だが、
タイで日本食の人気を知りたかったので、連れて行ってもらった。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半18日トンローソイ9居酒屋みまた小鉢料理

店内は日本人のみならず、大変賑わっていて路地裏の人気店でありました。
久しぶりの日本食と思いきや、肉ごぼうなどの煮込みは現地感覚。
味は日本の味付けですが、料理は万国共通だなって思いましたね。

楽しい会食を終え、カラオケに行き、キャバクラみたいなところに行くと…
昼間に会った友人が1人でキャバクラを堪能しておりました(笑)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/08/18 22:00 】 | タイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半19日 | ホーム | 2011年8月タイ-スリランカ旅行スリランカ後半17日>>