2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日
クラブに行って飲んで踊って、夜中4時までぶらぶらしてたから遅起きです。
眠らない街バンコクにどっぷりハマりつつある俺、今日も11時に起床。

宿のプラッソから徒歩2~3分ほどのところにある食堂街で朝食をいただく。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日ラマ9世駅ホテルプラッソ近く食堂街

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日ラマ9世駅ホテルプラッソ近く食堂街ラーメン

米粉の麺もいいが、やっぱり日本人に親しみのある玉子入りの黄色麺が好き。
あっさりしたスープに唐辛子をたっぷり入れ、ナンプラーを加えていただく。

ラマ9世駅上にあるフォーチューンというショッピングモールから北上し、
CoCo壱番屋があるエスプラネードはアイススケート場もあった。

数百メートルおきにショッピングモールがあり、タイの成長度がうかがえる。
そして数年前から本物を見てみたいと思っていたビルを探しに更に北上した。

この旅の前半に行ったアユタヤの帰りに高速道路から見ることができ、
ようやくお目当てのビルの場所がわかったのである。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日エレファントビルのお尻

バンコクの公営バスを使うのが上手になり、思い通りの場所でバスを降りた。
ゾウさんの形をしたビル、タイをうまく表現しているなと思う。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日エレファントビル真下

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日正式にはエレファントタワー

会社や学校が入居しているビルで、ランチ時のため人がいっぱい出てきた。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日エレファントビル全貌

バンコク最大級のチャトゥチャックウイークエンドマーケットに向かうため、
パホンヨーティン駅まで歩くこと15分ほど、おもしろい商業施設を発見!

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日パホンヨーティン駅ユニオンモール

ユニオンモールは渋谷の109や心斎橋のOPAみたいな感じのビルで、
高校生や20代前半の女子を中心に若者が買い物をしていた。

今まで見たバンコクの商業施設の中でも安くてオシャレな服飾雑貨が多い。

そんなものを見た後だからチャトゥチャックウイークエンドマーケットでも、
外国人慣れした対応や価格に魅力を感じなかった。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日チャトゥチャックウイークエンドマーケット

それでも雑貨やおみやげに関するものは安くて品揃えも豊富であるので、
思った以上に買い物をしてしまいました(笑)

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日トンローソイ1屋台

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日トンローソイ1屋台チムチュム鍋

タイ東北のイサーン料理の名物チムチュム鍋にパパイヤサラダのソムタム、
春雨と魚介のサラダのヤム・ウンセンは激辛です。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日トンローソイ1屋台豚ミンチや豚の首の炭火焼

イサーン料理といえば炭火焼、豚の首の肉や鶏などもいただきました。

チムチュムという鍋には魚介や豚、鶏など好きな具材と野菜を入れる。
魚介や肉などを鍋に入れる前に生卵と混ぜてから入れてました。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日トンローソイ1屋台チムチュム鍋を作る

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日トンローソイ1屋台チムチュム鍋の具材たっぷり

玉子とじ鍋という感じで、あっさり甘めのスープでタレをつけていただく。
どうしても鍋となると器の中に入れたままにしてしまう日本人な俺。
こんだけ腹いっぱい食って、瓶ビールも数本飲んで1人500Bほど。

食後は友人宅のコンドミニアムで、さらっと飲みなおしをさせてもらう。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日友人宅コンドミニアム

200㎡ほどの3LDKでトイレ4つ、シャワールーム2つという広さ、
そして、この夜景から見えるコンビナートやBTSの列車に感動!

そして今夜もクラブ活動、週末の夜は夜遊びメンバーに合流して遊びます。

RCAロイヤル・シティー・アベニュー)に移動して今夜のクラブを探す。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日RCA(ロイヤル・シティー・アベニュー)のクラブ

昨日に引き続きいて来ましたが、土曜の夜だけあって活気がありますね。
この活気の中、気づけば2時を過ぎていてディスコも閉店。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日RCA(ロイヤル・シティー・アベニュー)の酔っ払い犬

楽しかったのか?犬も酔っ払って寝てしまいました(笑)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/08/20 22:00 】 | タイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日 | ホーム | 2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半19日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad