2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日
毎晩のごとく夜遊びをして起きるのが遅い俺、今日は9時に起きました。
友人の友人が経営するタイマッサージを11時に予約してたためです。

ラマ9世駅周辺からバスに乗り、大学やスタジアムのあるエリアへ。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日友人の経営するタイマッサージ

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日友人の経営するタイマッサージ最高!

着いた頃には友人はタイマッサージを堪能しており、俺もフットと全身。
酒も抜けてきて腹も減り、みんなでタイスキを食べに行きました。

ファミリーレストラン的な存在で、どこにでもあって満席が多いMKです。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKのセット

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKの鍋

タイスキをいただく前に茎野菜の炒め物やアヒルのローストをいただく。
これらも人気メニューでボリュームがあっておいしい!

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKの茎野菜炒め

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKのアヒルロースト

そして、お待ちかねのタイスキ、タイ風しゃぶしゃぶの鍋をいただく。
あっさりスープで若干甘め、そこに醤油ダレなどで調整する。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKタイスキ完成

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMKタイスキ具材

野菜たっぷりで肉や魚介、モツ系もあり、いろいろ楽しめる鍋です。
そして後半には茶そば?ならぬ麺を入れていただく。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMK締めの麺

最後はおじやでしょ!ってことでご飯をもらい雑炊を作ることにします。
MKのGOLDはここまでがセットになるんですが通常店はセルフ。

友人が丁寧に作ってくれ、最後に勢い良くネギを入れようとした瞬間・・・

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日タイスキMK雑炊ネギ散乱

あ~~、薬味の器の半分のネギは鍋の外に散乱してしまいました(笑)

笑いあり、楽しい会話あり、タイスキで腹いっぱいになり大満足でした。
車でショッピングモールを出ようとすると目の前は・・・

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日満車の際はサイドブレーキなし

満車になると待てないタイ人はサイドブレーキを引かずに横付けする。
出たい人は目の前の車を押して動かし、出庫する文化みたい(笑)

一部の友人と分かれ、何人かでBTSが延伸した新路線に乗りました。
延伸した数駅は当面は無料区間で乗り降り自由。

バンコク都の境界まで延伸し、このあたりのマーケットも活気があった。
そして人気の5つ星という鶏から揚げ専門屋台を発見。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日鶏から揚げ屋台チェーン5つ星

食べたかったけどタイスキで腹いっぱいで食えず、次回への宿題です。
それよりも鶏から揚げを待つ女性がステキでしたね~

この延伸区間には新しいナイトマーケットができあがっていました。
ルンピニーにあったスアン・ルム・ナイトバザールが移転したみたい。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日サイアム・パラダイス・ナイトバザールのフードコート1

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日サイアム・パラダイス・ナイトバザールのフードコート2

サイアム・パラダイス・ナイトバザールはこれからのマーケットです。
まだまだオープンしていない店も多く、お客さんも少ない。

ビールを飲んで休憩し、他の友人たちと再会のためエカマイに移動。

タイに来ると必ず寄りたいのがT&Kと、ここ大連飯店です。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店外観

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店メニュー

大人気の餃子50Bをたっぷり注文し、ワカメスープやチャーハンを注文。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店ワカメスープ

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店ギョーザ

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店チャーハン

ワカメスープやチャーハンもおいしいけど、モチモチ餃子は最高ですね。
他の料理そっちのけで餃子をバクバク食べてしまいます。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店ギョーザ食べる

他にも友達が合流して小龍包や麻婆豆腐を追加して、中華料理大宴会です。

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店小龍包

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店麻婆豆腐

この大連飯店の中華はなかなかの味ですが、おもしろいことを発見しました。
女子学生の制服が白シャツとタイトなミニスカートなことが多いのですが、
その学生服のままアルバイトをしているので変な興奮があります(汗)

2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半21日エカマイ大連飯店アルバイト女子学生

日本でいえばコスプレ中華といわれ、風俗感覚に取られてしまいそう(笑)
変な妄想はさておき、アルバイトの子もかわいくてレベルが高いのは事実。

みんなで集まれるのは最後の夜?明日の月曜は1人で過ごすことに・・・

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/08/21 22:00 】 | タイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半22日 | ホーム | 2011年8月タイ-スリランカ旅行タイ後半20日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad