大阪の繁華街にもちゃんぽんチェーン
最近、ネットのNewsで「ちゃんぽんブーム到来」なる記事を見かける。
そんなことで、ちゃんぽんが食べたい口になっていました。

郊外型を中心に出店してきた長崎ちゃんぽんのチェーン店が難波にできた。
しかも道具屋筋の入口で、おもしろい出店やなと感じた。

確か、ここは大阪市内で格安そばチェーンの都そばが出店していた場所。
そんなに回転しない場所なんで、そこそこ価格取れないと厳しいでしょ。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんもワンコイン以下やったけど値上げ?
それでも500円でちゃんぽんが食べられるのはありがたい話。
店舗オペレーションは出来上がっているので、スタッフも機械的である。

長崎ちゃんぽん500円は普通サイズの麺は200g、1.5倍は300g、
2倍は400gと麺の増量は無料なんで、1.5倍でいただきました!

オーダーが入ると流れ作業的に機械で自動で麺がゆでられ、具を盛るだけ。
※以前、シルシルミシルさんデーで放送されていた

5分ほどで出てきたチャンポンは野菜たっぷりで、これで500円は安い。
たっぷり300gの麺はモチモチした太麺で、食感はかために感じます。
豚肉にかまぼこ、以前はイカやったけど揚げカマボコに変わってます。

長崎ちゃんぽんリンガーハット難波千日前店長崎ちゃんぽん500円1.5倍

豚骨ベースのスープですがあっさり、というかファミリー系なんで薄め。
途中まで食べたらソースをかけて食うのが長崎流?

長崎ちゃんぽんリンガーハット難波千日前店長崎ちゃんぽん500円1.5倍ソースがけ

味が濃くなって変化が出ておいしくなり、飽きがこずにいただけました。
郊外だとおっくうになるけど、なんばにあるなら来たくなるな。

でも、やっぱり堺のちゃんぽんが食べたくなりますよね~

長崎ちゃんぽんリンガーハット 難波千日前店ちゃんぽん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0 昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区難波千日前14-13 06-6630-6660
11時~23時 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/10/26 18:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネパール系インド料理 | ホーム | おなかが減るとスリランカバイキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad