【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
海賊モモ肉らしく丸かぶり
グルメな友人に東三国のランチで流行ってるとこはどこ?と聞かれ、
並んでいることが多い南蛮食堂にやってきました。

友人は迷わず海賊モモ肉定食850円の食券を買っていました。
まずはここの定番のチキン南蛮食べるでしょ(笑)

11時45分で店内は1組だけで、比較的空いていましたので、
料理も食券を渡してからすぐに出てきました。

南蛮食堂海賊モモ肉定食850円20111104

骨付きの鶏モモ肉を1枚丸ごと唐揚げにして、甘辛醤油ダレをくぐらせる。
見たところ表面はカリッカリだが、中は柔らかくてジューシーである。

南蛮食堂海賊モモ肉定食850円20111104鶏モモ唐揚げ

1口いただいたが見た通りジューシーで、甘辛な感じが脂感を消している。
以前に鶏の唐揚げを食べたが、それのパワーアップバージョンだ!

リニューアルしてメニューが増えたんですが、俺はやっぱりチキン南蛮

南蛮食堂チキン南蛮定食590円20111104

柔らかな鶏ムネ肉にサクッとした衣に、ほのかに香る南蛮ダレがうまい。
タルタルソースもピーク時だけあって、前回と違って適温

友人はごはん大盛りでモリモリ食べていたが、俺は普通盛りでいただく。
相変わらずごはんの質はイマイチなんで盛り上がらない。

ガッツリ食えるおかずのランチは、ごはんって重要なんですよね~
まずいってわけでなく、おかずのうまさからの期待です!

チキン南蛮&キーマカレー 南蛮食堂 定食・食堂 / 東三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5 昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市淀川区東三国4-16-16 06-6396-1021
11時~15時 17時~21時

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/11/04 12:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スリランカンバル始めました | ホーム | 外人にも人気の唐揚げ>>
コメント
おはようございます。
ここはランチタイムによく潜入しております。
わたくしはいつもから揚げ定食のご飯大盛りでお願いします。
お腹が一杯になるのでいつも満足です。
このもも焼き定食は食べたことがないんです。
ちょっと値段が高いのと食べにくいかと思っていつもスルーしています。
でも唐揚げのパワーアップバージョンとは…チャレンジしたくなってきました。
【2011/11/07 04:35】| URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
>さすらいさん
唐揚げ定食ご飯大盛り…、まだまだガッツリいける派ですね。
他のメニューに比べ、海賊モモ肉はちょっと値段が高いから、
やっぱ敬遠してしまいがちですよね。
甘辛いタレが苦手でなければ、お試しください!!!
【2011/11/07 22:07】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

