【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
九条のスリランカ料理が1周年!
九条スリランカ料理が1周年を迎えたらしく、その翌週に訪問しました。
偶然にも1年ほど前に来ていて、あの頃はオープンして間もなかったんや。

とりあえずビールを注文、ビールはアサヒかキリンの瓶ビールです。
ひよこ豆のデビルをアテに他の料理を待つことにします。

Roddagroup(ロッダグループ)ひよこ豆デビル

スパイシーでピリ辛のひよこ豆がうまい!これだけでビールが進みます。

ポテトを小麦粉の生地で餃子みたいに包んで揚げたパティスがきました。

Roddagroup(ロッダグループ)パティス

Roddagroup(ロッダグループ)パティス&カツレツ

続いてきたスリランカのコロッケもパティスと中の具は同じようですが、
調理法によって少しだけ具材は変わりますね。

Roddagroup(ロッダグループ)パティス&カツレツ中身

これは辛さも少し抑えた感じなんで、辛いのが苦手でもバクバクいける。

Roddagroup(ロッダグループ)ポークデビル

ポークデビルもスパイシーな甘辛いソースでコショウの辛さが最高です。
これを調理しているときはスタッフもむせてしまうほどでした(笑)

そろそろカレーをいただこうかとカレーセットメニューをながめてました。

Roddagroup(ロッダグループ)ロティセットとマトンカレーセットメニュー

Roddagroup(ロッダグループ)日曜限定メニュー

日曜やったんで限定メニューのギャミラサセットをいただくことにして、
チキンかその日のカレーを選ぶってことで、基本のチキンです。

Roddagroup(ロッダグループ)日曜限定ギャミラサセット1000円

良い意味で雑な感じのスリランカのチキンカレーはシンプルな辛さです。
その周りにはパパダンという豆の揚げせんべい、豆カレーが脇をかため、
スリランカのソウルフードであるオレンジ色のポル・サンボールがある。

ポル・サンボールはココナッツに唐辛子や玉ねぎ、トマトを和えていて、
レモンやライムなどで酸味を効かせたスリランカのふりかけです。
これをカレーに合わせて食べると風味が変わり、辛さも増してうまい!

インゲンの炒め物など野菜もたっぷりで、これぞスリランカの晩ご飯!
このセットさえあればスリランカっ子は大満足ですね。

最後の締めでチョプシーとフライドヌードルを追加注文しました。

Roddagroup(ロッダグループ)チョプシー

意外にスリランカ料理で野菜炒め系は基本的にシンプルなんですよね。
チョプシーは塩、コショウをベースに甘めに仕上げた餡かけ野菜炒め、
甘い風味の中から少しだけ辛味がくるんですが、甘みが勝っています。

Roddagroup(ロッダグループ)フライドヌードル

スリランカの焼そばも同じ感じの味付けで、少し甘めの仕上げです。
ここのは焼きビーフンって感じの焼そばですね。

オーナーのロッダさんも優しくて、アットホームな感じのお店です。
最初は慣れないかも知れませんが、カウンターでみな片寄せあって、
盛り上がるのも楽しいと思います。

RODDA groupスリランカ料理 / ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5 昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル1F 2号 06-6582-7556
11時~22時(L.O.21時) 木曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/03/11 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北新地の隠れ家的なおでん | ホーム | やっぱメインより唐揚げが多い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

