スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
天満におシャレな中華
JR天満中華を考えると、あそことあそことあそこかなぁって感じで、
ベタやったり、本格的な中華を思い出すことが多いですが...

JR天満駅のすぐ近くにおしゃれな外観の中華料理店があります。
バー使いもできそうなオシャレさで、価格もリーズナブル。

少し暑く感じる5月のGW明け、すでに冷麺が始まっていましたよ!

黒龍天神楼ランチ限定冷麺メニュー

通常のランチメニューも豊富で、自分好みにチョイスできるのが良い。

黒龍天神楼ランチメニュー

翡翠冷麺850円はほうれん草を練りこんだ緑色の麺で色はグロいね~(笑)
けど、青臭さもなく、すっきりした麺であっさりした味。

黒龍天神楼ランチ翡翠冷麺850円

ワンタンやら鶏肉、エビ天と具もたっぷりで男性でも満足な量です。

選べる麺セット980円はワンタン麺の小と鶏肉のせご飯にしました。

黒龍天神楼ランチ麺セット980円雲呑麺Sとチキンのせご飯

本場のあっさり系中華のスープって感じのワンタン麺は爽やかなのど越し。
麺よりもスープをゴクゴク飲んでしまう系のラーメンです。

鶏肉のせご飯もコクのある甘辛醤油ダレでガッツリ食べられます。
タレ好きからすると、もう少しタレが欲しいなって思いました。

中華は好みが分かれやすいので、いろんな選択肢があるのがありがたい店。
クドさもないので胃もたれしないし、ランチには最適ですな。

黒龍天神樓中華料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0
大阪市北区天神橋4-2-12 06-6353-9614
ランチ(月~土)11時半~14時半
ディナー17時~24時(L.O.23時) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2012/05/08 13:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しびれ系の辛いカレー | ホーム | タイ料理のがっつりランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

