【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
しびれ系の辛いカレー
四ツ橋で20年以上も愛されているスパイスを活かした激辛カレーの店。
カレーのお店で並ぶってのも少なくなった中での人気ですね。

11時半に行くと3名ほど並んでいて、タイミング悪く15分ほど待ちました。

らくしゅみ外観

メニュー看板を見ながら、何を食べるか妄想するのも楽しみの1つ。
月火水はOPEN当初のスタイルでチキン、キーマ、豆から1つ選び、
野菜カレーが付いてくるセットです。

らくしゅみメニュー看板

プレートのSサイズ900円でチキン、キーマ、豆からキーマを選択、
野菜カレーはキャベツ中心でスープみたいな優しい感じのやさしい味。

らくしゅみプレートSサイズ900円キーマ+野菜

キーマは牛肉でカリカリっとしたミンチですが、油っぽく感じる。
しかもクローブが強くてしびれるような辛さとエグみです。

最近は辛くてもスッキリしたタイプばかりだったのでズシンとくると、
ちょっとカレーがハードに感じてしまいます。

また、水分を含みやすいようターメリックライスはパサつく感じの炊き方。
カレーをしみこませるように良く混ぜるとおいしくなりますね。

Sサイズを注文したのに、結構おなかいっぱいになりました。

最近のインド料理屋が日本寄りになっているのに反してのインド寄り、
食べ終わった後のキーマの脂が大量で、ちょっとゾッとしました。

インド系のスパイスが効いた激辛で、店内は薄暗い感じってのが、
ある意味、人気の理由の1つかもしれませんね(笑)

らくしゅみ (カレー(その他) / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市西区新町1-20-7 06-6536-0779
11:00~14:30ラストオーダー(土 ~15:30ラストオーダー) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/05/09 11:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アジアを感じられるお店 | ホーム | 天満におシャレな中華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

