神戸の南インド代表
ふと、南インド料理が食べたくなって、神戸まで足をのばしていました。
関西では南インド料理を本格的にやっているところは少ないですからね、
久しぶりにドーサを食べたくなったわけです。

友人は無難にBセット950円を注文して、野菜カレーとキーマカレー
タンドリーチキンは粗めのスパイス感、野菜は塩が強めのスープ系で、
キーマはチキンでマイルドで軽めと南インドらしさがきます。

マドラスキッチンBセット950円野菜カレーとキーマカレー

私のお目当てはドーサ!サダドーサ840円には辛いソースと玉ねぎと
青唐辛子を刻んだ甘めのソース、ヨーグルトソース。

マドラスキッチンサダドーサ840円

これらのソースをつけながらカレーテイストな野菜スープにつけていただく。
薄くてパリッとした食感なので、あっさりいけますね。

マドラスキッチンサダドーサ840円ソース

ドーサだけでは変化がなく、食べていくうちに飽きがきてしまうのが難点。
キーマカレーをつけたりと変化を与えていただきました。

おしゃれな感じの店内で落ち着きもあり、エスニック店らしからぬ雰囲気。
味もドぎつさがないクセと辛さで、デートでも使えそうな感じはしますね。

マドラスキッチンインド料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
神戸市中央区中山手通2-20-9 河本ビル1F 078-222-2502
11:00~14:30(L.O) 17:30~22:30(L.O) 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/05/10 13:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名物あんかけ焼きそばが梅田で! | ホーム | アジアを感じられるお店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad