日本人でここまで再現するスゴさ!
なんと約3年近くぶりの訪問、そんなにご無沙汰していたかな...?
ていうのも行くのが遅く、何回か売り切れでフラれています。

カルータラ通路入り口

本日の日替わりハーフ&ハーフ750円のビーフカレーと豆カレーです。

コクのあるビーフカレースリランカらしくスパイスの使い方がうまい!
あっさり薄味の仕上げですが、個性を主張していますね。

カルータラ20120529日替わりビーフと豆カレー

もう1つのハーフ&ハーフはチキンと豆カレーで、これまたうまい!!
チキンの旨味が引き出されていて、ほど良い辛さが伝わってくる。

カルータラ20120529日替わりチキンと豆カレー

豆カレーはレンズ豆のサクサク感とサラッとしたのどごしがたまらん。
このバランス感がスリランカのカレーミックスの良さですね。

カッタサンボールという削り節の唐辛子をカレーに加えると不思議、
辛さと旨味が増して更においしくなりますね。

デザートのヨーグルトもキトゥルというシロップがかかって程よい甘さ。
辛さと甘さを感じられるランチとなりました。

カルータラ (スリランカ料理 / 肥後橋、淀屋橋) ★★★☆☆ 3.5
大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F 06-6447-6636
11時半~14時半 18時~21時(夜は前日までの予約のみ) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/05/29 13:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(1)
<<カンボジアのラーメン? | ホーム | ファミレスのハンバーグといえば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【日本人でここまで再現するスゴさ!】
なんと約3年近くぶりの訪問、そんなにご無沙汰していたかな...?ていうのも行くのが遅く、何回か売り切れでフラれています。本日の日替わりハーフ&ハーフ750円のビーフカレ
【2012/06/21 03:40】 | まとめwoネタ速neo
| ホーム |

FC2Ad