ミナミでディープな中華料理
日本橋から近い島之内中華台湾料理鑫福って?難しい名前だから読めない。
「シンフク」って読むんですね~

ここも日本語が通じにくい系の中国人家族経営型中華料理店っぽいな~
空心菜980円とラーメン420円を注文しました。

鑫福(シンフク)ラーメン420円空心菜980円

シャキッとした空心菜、ほどよいニンニクの香りと辛さがウマい!!
ラーメンは肩透かしをくらうくらいあっさりのしょうゆ味です。

もう少し食べたい気分なので、串焼きメニューを注文してみます。
鶏のいろんな部位がありますが、大好きな足がありました。

鑫福 (シンフク)鶏の足100円

くどくなく適度な脂、さっぱりした味の鶏肉の味にコゲが最高ですね。
骨にもしゃぶりつくと、骨から旨味が出て酒のアテです。

この鶏の足が100円!これだけで酒が何杯でもいけそうですね。
こればっかり注文したら商売あがったりかも(笑)

初めてやと怪しい感じですが、アットホームで過ごしやすいです。
十三で24時間営業の中華料理の隆福に良く似た感じやな。

中華台湾料理 鑫福台湾料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★★ 4.0 昼総合点★★★★ 4.0
大阪市中央区島之内2-9-11 06-6213-1828
11時~翌5時 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/06/13 15:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チャーハン以外は薄味 | ホーム | ここのイワシフライ最高!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad