【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2012年6月タイ旅行最後の晩餐
俺はデジカメを無くしたり、同行者もi-phoneを盗られたバンコク旅行。
いろいろありましたが無事帰国の途に着く前夜となりました。

データはありませんが今回は日本人が行くベタなレストランも行ったし、
最後の晩餐も日本人の多いタニヤ地区のマンゴツリーに行きました。

タイスキで有名なCOCAのグループ店で、外国人に人気の店です。

店内に入るとスーツ姿の日本人が3割、他にも日本人が半数を占める。
あとは欧米系で、現地のタイ人はほとんどいません。

タイ20120704マンゴツリー豚の首炭火焼

タイに滞在しているとよく食べるイサーン料理(東北料理)でありますが、
最後もやっぱり食べたくなるので豚の首の炭火焼です。
これにもち米のカオミャオというごはんで食べるとめちゃウマです!

大好物の春雨サラダのヤムウンセンは辛さ控えめで旨味があります。

タイ20120704マンゴツリー春雨サラダ

タイ料理店ごとにある個性の集大成という感じで万人ウケする味です。
だからタイに慣れていると薄味にも感じ、特徴がないように感じます。

タイ20120704マンゴツリー空心菜炒め

タイ20120704マンゴツリーエビのピリ辛炒め

空心菜の炒め物やエビの炒め物も上品な感じでまとまっていておいしい。
こういう店にくるとアルコールもガブガブ飲まないですね。

日本人からするとリーズナブルにタイ料理を楽しめる店ではありますが、
タイの食堂や一般人の店に行き慣れていると3倍くらいでしょうか?

そんなこんなでバックパッカー派の俺にしては贅沢なディナーでした。

Mango Tree37 Soi Tantawan, Surawongse Rd.,Bangkok 10500
Tel. 0 2236 2820, 0 2236 1681
Open Daily : 11.30 a.m. - 12.00 p.m
http://www.coca.com/mangotree/index.php

翌朝は早めの出発なんで夜遊びせずに就寝し、朝食は空港でした。

スワンナプーム空港のレストランは屋台の5倍ほど高いのですが、
空港の端にある社員食堂に行けば屋台価格で食事ができます。

ここで今回の旅の最後のタイ料理をいただくことにしました。
クーポンを買って、未使用分を払い戻しを受けるシステム。
慣れない人には難しいけど、一般人でも利用可能です。

タイ20120705タイスワンナプーム空港の社員食堂

米粉のヌードルも良い意味で臭みがあってタイらしさを感じます。
豚の生姜炒めもごはんをガッツリいきたくなる味でした。

今回は屋台から上品なレストランまで堪能したタイ旅行でありました。

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/07/05 09:00 】 | タイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち食い寿司でダークダックス | ホーム | 2012年6月タイの友人と遠足と会食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

