【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
立ち食い寿司でダークダックス
タイから帰国して、関空から難波に到着したのは22時になっていた。
友人に車で迎えに来てもらっての帰り道に鶴橋駅の下で信号待ち。

ふと左側を見ると極小の立ち食い寿司の店に数名が片寄せあって立ち、
日本食から遠ざかっていた俺にはたまらないシチュエーション!

帰るのは後回しにして車を止めてもらって、寿司を食うことにしました。

すし幸でダークダックス立ち

カウンターは満杯で少し待たなきゃいけないな~って思っていたら、
「兄ちゃん、わしら勘定するからちょっと待っとき」って一声。

こういう下町風情というか、譲り合いのある立ち食いってステキです。
それでも2人が出ただけなんで3人は少々きつめです。

大阪の立ち食い串カツで食べるときによくあるダークダックス立ち、
少し横向きになりながらお寿司をいただきます。

串カツと違って横向きは食べづらいのか、たまに後ろに弾き出されます。
背中越しに手を伸ばしてにぎりを取って醤油をつけるテクが必要(笑)

すし幸1皿200円シャコ、マグロ、エビ

1皿2貫で200円か400円ではありますが、ほとんどが200円。
目の前で握る寿司でリーズナブルな価格、まっ、立ち食いやからね。

マグロの赤身もなかなかの味で、回転寿司よりはCPが高い!
ビール3本飲んで、2000円チョイと安い。

立ち食いやし、長居することもないし酔い過ぎなくて良いですね~

すし幸寿司 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
大阪市天王寺区舟橋町20-13 06-6762-7680
18時~翌1時 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/07/05 23:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイの有名店の日本店は更に薄味 | ホーム | 2012年6月タイ旅行最後の晩餐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

