【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
タイの有名店の日本店は更に薄味
タイで日本人が良く行くタイ料理店のMangoTreeが大阪駅のルクアにあった。
つい先日、タイから帰国したばかりなのにタイ料理が恋しくなっています。

マンゴツリーはタイから帰国する最終日に食べた店で、食べ比べしたくなる。
平日の11時30分なのに5組ほど待つことになりました。
20分ほど待って座ることができ、タイ料理にワクワクし始めます。

マンゴツリーカフェ大阪ランチメニュー

タイの定番料理がずらりとラインナップされたランチメニューですね。
どれを食べようか目移りして、なかなか決められません。

やっぱり超定番やけど、カオマンガイプレート980円を注文しました。

マンゴツリーカフェ大阪カオマンガイプレート980円

カオマンガイを作っているときにチーンと音がしたのは気のせいですかね?
客席からオープンキッチンになっているのですがレンジが丸見えです。

カオマンガイの蒸し鶏とご飯もライトな仕上りでクセもないシンプルさ、
ヤムウンセンならぬ春雨サラダも薄味で物足りなさを感じます。

酸味と辛味が特徴のトムヤム仕立てのトムヤムクエッティオセット980円
辛さもなく、単にパクチーが入っているだけのような気がします。
かなり薄味で、コクもないので麺の米粉っぽさだけが目立ちます。

マンゴツリーカフェ大阪トムヤムクエッティオセット980円

日本人に合わせての薄味?シンプルさはタイらしいといえばタイらしい。
それならテーブルに調味料が欲しい!調味料を借りて味付けしていき、
自分なりに辛さを足して自分好みの味にしていただきます。

南国のカクテルのモヒートのミントの代わりにパクチーが使われていて、
タイ料理店らしいカクテルのパクチート780円がありました。

マンゴツリーカフェ大阪パクチート780円

パクチーのクセがミントの爽やかさとは違って飲みづらいんですが、
飲んでいくうちにハマっていくような感じがします。
でも、これで780円は高すぎて何杯も飲めません(>_<)

タイの本店も薄味でガッカリしたけど、日本は更に軽い味になってます。
これがタイ料理と思って初めてタイに行ったら驚くでしょうね(笑)

オシャレな雰囲気で開放的なんでデート使いには良いかもしれません。
CPも場所代があるのでおトク感がないので本物志向は難しいな~、
やっぱタイの屋台が感じられるタマダーはリーズナブルで良い!

マンゴツリーカフェ 大阪店 カフェ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.4
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F 06-6151-1395
ランチ11時~16時 ティー15時~17時 ディナー16時~23時(L.O.22時)
無休(ビル休館日を除く)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/07/10 12:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北新地の近くでリーズナブルなおばんざい | ホーム | 立ち食い寿司でダークダックス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

