【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
山からの景色が良い庭園レストラン
奈良にはスリランカ料理の店が意外に多いので、驚きなんですよね。
この生駒にあるラッキーガーデンは古株なんです。

ラッキーガーデン看板

狭い山道を抜けていき、目の前に広がるスリランカ田舎町の店の感じが良い。
山からの見せる奈良市内の町並みもいいですね。

ラッキーガーデン景色が見える店内

ラッキーガーデン生駒市内

コースメニューが食べられる建物より、カフェの感じの羊エリアに移動。
こっちの方が手ごろな価格で食べられます。

ラッキーガーデン羊エリア放し飼い

ラッキーガーデン羊エリア注文場所

ラッキーガーデン羊エリアメニュー

ラッキーガーデン羊エリア食事場所

暖炉のある山小屋で食べている感じでカレープレート1200円をいただく。
スリランカ料理特有のとがりある辛さもなくマイルドです。

ラッキーガーデン羊エリアカレープレート1200円

ポークカレーはココナッツミルクが多くてやさしいがまったりしすぎ。
野菜カレーはナスなのにオクラなどMixで野菜たっぷりカレー
付け合わせは里芋のテンパラード(炒め物)で上品な辛さ。
ターメリックライスなど綺麗に仕上がっていてリゾートっぽい。

カレーパン400円(左)ゴダンバロティ300円(右)はスリランカ食堂料理、
カレー味のポテトや野菜がロティにくるまれてるゴダンバロティ。

ラッキーガーデン羊エリアカレーパン400円(左)ゴダンバロティ300円(右)

カレーパンはチキンカレーをそのままロティでくるんでいるようで、
噛むと熱いのが口に飛び込み、手にたれてきますがウマい!

ラッキーガーデン羊エリアカレーパン400円(左)ゴダンバロティ300円(右)中身

そして新メニューであるナンポット800円を注文していました。
丁寧に引き伸ばされたロティをかぶせてオーブンで焼いてます。

ラッキーガーデン羊エリアナンポット800円

変わっていて面白いメニューですが、中身は普通のカレーです。

ラッキーガーデン羊エリアナンポット800円中身

全体的にマイルドでやさしいカレー、リゾートホテル系の上品な味わい。
初めての方やスリランカをツアーで行った方には良いかと思います。

スリランカを知る方、バックパッカー系の方、現地の料理を求める方には、
辛さやスリランカ料理特有の良い意味での荒さが物足りなく感じます。

ちょっとお高くもありますので、晴れの日に利用するって感じですかね。

ラッキーガーデンスリランカ料理 / 生駒山上駅霞ケ丘駅宝山寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


奈良県生駒市鬼取町168 0743-77-7936
桜エリア カフェ10時~
ランチ 11時~14時 ディナー 17~22時(L.O.21時)月曜休み
羊エリア 11時~22時 休みなし

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/11/22 12:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<奈良で日本人によるスリランカカレー | ホーム | 味はなかなか、接客の基本が?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

