奈良で日本人によるスリランカカレー
奈良県のスリランカ料理生駒のラッキーガーデン西大寺のハンターナ
その2店舗と思っていたら日本の方が作るカレーがあるので行ってみた。

JR奈良駅の南側で徒歩だと少し歩きますし、コインパーキングも150m。
そんな立地なのに地域の方々に愛されているお店のようで賑わっています。

spec of spice外観

基本的には昼夜ともにスリランカカレーのワンプレートのみのようで、
夜にBar的な酒のつまみがちょこっとある程度です。

spec of spiceランチメニュー 121122_spec of spiceドリンクメニュー

Barで人気の夜食のカレーをランチでも営業して提供しているイメージ。
そんな感じなんで期待もしていなかったのですがなかなかでした。

ランチプレート950円フィッシュはレギュラーメニューでしょうかね。
オーダーごとに目の前で最後のアレンジがあるようです。

spec of spiceランチプレート950円フィッシュ

少しドライに炒められたフィッシュカレーはサバで作られスパイシー、
ライムを搾って食べるところなんて気遣いがおもしろいですね。
スリランカの定番豆カレーはレンズ豆でなくひよこ豆で少し残念。
チキンカレーは日本人向けのナチュラルな感じでした。

マトンキーマランチプレート1250円は臭みもなく、ホクホクしてました。
全体的にスリランカ的な辛さはありませんでしたがまとまったテイスト。

spec of spiceマトンキーマランチプレート1250円

うずら卵のピクルスやパパダンも付いて、ターメリックライスもおしゃれ。
スリランカ人に伝授していただいて日本風にアレンジが入っています。
スリランカ初心者には良いけど、エスニックの達人には物足りないかも。
それとカウンターメインなんで団体は難しいですね。

勉強熱心なオーナーさんで、これから期待できそうなお店です。

spec of spice (カレー(その他) / 奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
奈良市三条本町7-111-4
11:30~15:00 18:00~23:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/11/22 14:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<南アジアから西アジアのスパイスが揃う店 | ホーム | 山からの景色が良い庭園レストラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad