魅惑のスパイスのカレー
天満市場に買い出しに来たので久しぶりに梨花食堂にてカレーをいただく。
本店ではなく天満市場の一角にある市場のカレースタンド的な存在。

スタンダードに注文しようと、おいしいカレー600円を大盛りで!
カレーが出てくるまではサラダをいただきます。

梨花食堂20121213サラダ

おいしいカレーはインド料理出身の店主が日本人向けにアレンジ。
鶏の足もみじで旨味が増していて、スパイスも30種類以上です。
山椒も隠し味というかアクセントで使われているようです。

梨花食堂20121213おいしいカレー600円

甘いの後に辛いのインデアン系?でもないし、適度なスパイス感がウマい!
ビリって感じじゃなく、ナチュラルな刺激の辛さなんですよね。

週替りカレー850円はシーフードで、魚介の香りが加わって一味違う。
チェーン店で食べるシーフードとはぜんぜん違いましたね。

梨花食堂20121213週替りカレー850円シーフード

肥後橋のカルータラさんともスリランカにも行かれたことがあるようでして
神戸の水道筋でスリランカカレーをしてるカラピンチャさんもご存知でした。

梨花食堂 天満市場店カレー / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
大阪市北区池田町8-11 06-6358-8108
11:00~15:00(LO) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2012/12/13 15:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オカンに怒られたい後輩 | ホーム | 自分でビール取って抜いて、勘定も自分で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad