日本人オーナーのスリランカ料理店
名古屋にもスリランカ料理店って意外とあるけど大阪に比べて駅から遠い、
それに車でないと行けないようなお店も多いんですよね。

20130212パハナ外観

金山にあるパハナからのれん分けみたいな感じで日本人オーナーが独立した
星ヶ丘店にてスリランカセット1500円をいただきました。
カレーが3種選べ、チキン、パリップ(豆)、日替わりのカボチャに決定!

20130212パハナスリランカセット1500円スープとサラダ

最初にサラダとスープが出てきて、シンプルなスープで胃袋を刺激する。
サラダはアボカドやパイナップルなど具だくさん、

20130212パハナスリランカセット1500円ロールス(春巻)

春巻が付いていると書いてあったがロールス(ロティで巻いたコロッケ)で
辛さ控えめでボリューム感があります。

20130212パハナスリランカセット1500円チキン、パリップ(豆)、日替わりのカボチャカレー

カレーは日本人には優しいリゾートホテル系の味で万人ウケしそうな感じ。
スリランカらしい荒さが欲しい感じもするが、これはこれでアリやね!

マスターの熱意が伝わってくる店で、スリランカ話も楽しかったです。

カフェアンドレストラン パハナスリランカ料理 / 星ケ丘駅一社駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市名東区名東本通3-3 052-701-3443
11:30~15:00 18:00~22:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/02/12 20:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スリランカらしさがにぶったな~ | ホーム | アジアン食堂でビリヤニを手食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad